海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

成人式を迎えてから16年。社会人になってから10年以上。

 

そんな36歳の印象は「社会人として先輩」「会社ではある程度の役職」「年収も低くはない」「結婚して休みは家族孝行」など、身の回りには様々な方がいらっしゃいます。

       

婚活となると、性格・職業・家族構成・年収・社会的地位など、相手が求めるステータスが、20代後半の婚活に比べて大きな変化が見られます。

 

そして、自分が相手に求めるステータスも、自分のおかれた環境に影響され、求める条件が自然と増していきます。

 

そのため、より限定的な必要条件となってお相手選びが困難になり、結婚できる確率を下げてしまう傾向になります。

 

選り好みしてしまう傾向もありますが、受け身ばかりの姿勢では気に入った方に巡り会うことは出来ません。

 

若い頃ほど時間に余裕がないので「受け身」「消極的」「なんとかなるさ」「その気になれば」といった考えは、今すぐに考え直すべきだと思います。

 

想像以上に結婚は〈なんとかなるさ〉では、なんともならないのです。

 

婚活はより険しく、見えない制約や周りからの重圧を感じたりすることもあって、決して楽ではないことは確かです。

 

そんな環境に置かれながらも、自らが積極的に行動しなければ、お見合いの成立もご縁にもたどり着けられません。

 

「断られるのが恥ずかしい」とか「傷つく」とか、もしそういった理由で申し込みを躊躇っているのであれば、無用の産物です。

 

断られたら「ご縁がなかった」と思ってどんどん次へ進めば良いのです。

 

成婚されたの方々も、常に前向きで積極的に行動されていた方が多く、何よりも時間を無駄にすることなく、成婚まで辿り着いています。

 

もしお相手選びに疑問や不安があるのであれば、アドバイザーに迷わず相談してください。

 

理想像や好みをお教えいただければ、お手伝いすることもご紹介することも可能です。

 

結婚相談所における申し込みやお見合いは、全ての婚活のスタート地点。素敵なご縁に出会うための大切な場面です。

 

不安はことがあれば出来る限り早く解消して、次のステージに進めるよう、積極的に行動に移してほしいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

 

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。