海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

「結婚するなら年収が高くないとダメ」
「長男はちょっと無理かなぁ」

婚活女性からこんな言葉を聞くと「おやっ?」となります。

 

20代の若い女性であれば良いのですが、仮にこれが40代ともなるとちょっと考えを変えたほうが良いと率直に思います。

 

40代と20代の恋愛は異なります!

 

理想を求めたい20代と現実を直視すべき40代の婚活は、男女関係なくお相手探しにも大きな違いがあることに気づかなければなりません。

 

それに気づかずに40代前半の男性が20代の女性を求めても、なかなかお見合いが成立しないのは、当然のミスマッチになってしまいます。
「もう贅沢言っている場合ではない」

と、頭では分かっていてもなかなか条件を曲げなかったり、理想と現実のギャップを受け入れられない状態では、先に進むことは難しいのです。

 

この現実を理解できないと、どんなにお見合いを重ねても、手応えのある・納得できるような感触は得られないと思うのです。

 

この状況を抜け出すためには、年齢によって今の現実に見合った婚活をしなければならないのです。

 

立ち位置を知ることです!

 

30代後半からの大人の婚活は、お相手の良さや相性などを見極めていくことが非常に大切で、もちろん男女とも同じです。

 

自分の理想を追い求め過ぎてしまうと、お相手の粗ばかりが目についてしまい、お相手を見る視点が「選別」になってしまいがちです。

 

「贅沢言っているつもりはないけど」

と思いながらも選別しているようでは、お相手の良さや相性は見えにくくなってしまうもの。

 

お相手を見る視点・意識を是非とも変えてほしいと思います。

 

妥協しなさいということではなく、歩み寄ることです!

 

自分が完璧ではないのと同様に、お相手に100%を求めず、今の自分に釣り合いそうなお相手を探すようにしてほしいのです。

 

そのためにも、

 

「このままでは何も変わらない、だから変わる!」

 

という気持ちを呼び起こしてもらい、感謝と思いやる気持ちでお相手と接してみましょう。

 

もちろん、自分の良さまでも変える必要はありません。

 

お相手の良さに気づけるように、歩み寄るような気持ちだったり、お相手に対する感謝の気持ちをもって、お相手に興味を持ちましょう。

 

婚活は妥協ではなく歩み寄ることです。

 

「こんな一面はあるけど、こんな素敵な一面もあるのね」と気づけるようになれば、いつか素敵なご縁に繋がることと思います。

 

前向きなお気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加