海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

今日はとっておきの情報を皆さんにお伝えします。

 

それはズバリ「失敗しない結婚とは?」です。

 

人生で2度目の結婚した私の知人のお話です。
※ただ彼女は、2回も結婚できたという自慢話ではありませんよとおっしゃっていました。

 

…ということは、1度目に失敗をしているということです。

 

ちなみに2度目の現在は夫婦円満に過ごしておりますと。

 

1度目の結婚と2度目の結婚は何が大きく違っていたのでしょうか?

 

この違いが「失敗しない結婚」に繋がります!

お互いの意識が違う

1度目の結婚は

「一緒にいて楽しい」
「二人が夢中になってしまった」

という気持ちだけがどんどん加速して、最終的に結婚というゴールという形になったそうです。

 

ただその後の生活は

「価値観の違い」
「お互いが理想とする家族の形が異なった」

ことにより、残念ながら離れることになってしまったとのことでした。

 

しかし、もう失敗は許せないこともあり、1回目の反省をしっかりしたそうです。

 

相手のせいにしてばかりいたけど、本当に自分にもお相手に対しての思いやりや家族としての協力をしていくためのコミュケーションがとれていたのか?

 

それを踏まえて、2度目の結婚は「夫婦として合うかどうか」を基準に考えました。

・働き方や生活リズムが合うかどうか?

・お金の価値観に相違が無いかどうか?

・お互いの趣味や遊び方に共感できるか?

もうお分かりですよね?

 

そうです!

 

結婚相談所を通じて出会う方は、幸せな結婚生活を前提として考えているのです。

結婚を前提とした出会いが成功へ!

自然恋愛と違ってお互いが結婚を意識しているため、本当に自分に合うかどうかを真剣に考えます。ただの“遊び”で会うわけではありません。

 

自分たちが将来幸せになるためにお互いをよく知ろうとするのです。

さて、あなたはどうしますか?

 

自然恋愛で相手に結婚を意識させる所から始めますか。

 

それとも、同じ方向を見ている同士でスタートしますか。

 

結婚相談所は「幸せな結婚をしたい!」という方のみ登録しています。

 

失敗しない結婚を選択したい方にはおススメ致します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。