海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

今日は結婚相談所のメリットは何か?をお話したいと思います。

【パターン①】
「国立大学卒業。現在一流企業勤務で40歳。年収は800万円」
こんなプロフィールを発見したら、女性の方は思わず詳細を確認したくなるのではないでしょうか?

更にプロフィールを読み進んでいくと、、

「お相手に求める条件は、専業主婦を希望されていて料理が得意、きれい好きで見た目も綺麗、20代後半~30代前半の女性・・・・」

この時点でこの男性に興味を持ち続ける方は、どれくらいいるでしょうか?

更に読み進んでいくと、
「長男で両親と同居しており、家族は全員大学院卒であり毎朝みんなで新聞を読むアットホームな家族です」

ここまで来て、これ以上この方に興味を持つ方はいますでしょうか?

残念ながら、頭の中に入っていたお気に入りのリストから外れるパターンかもしれません。

【パターン②】
「二流私立大学卒業。現在中小企業勤務で42歳。年収は500万円」

あくまでも推測ですが、多く見られるプロフィールと思われる内容ですね。

「お相手に求める条件は、共働きしながらできる限り家事は助け合い、見た目にこだわりはなく、30代前半の女性・・・・」

少し期待を持ちながら更に読み進めたいという方がいるかもしれませんし、ひょっとしたら好感を持つ方も出てくるかもしれません。

「次男で比較的自由な生活を送る一人暮らし。両親は田舎で仲良く暮らしており、たまに連絡しないと怒るような、でも憎めない家族です」

このパターン①と②では、どちらがお見合いの依頼が多いと思いますか?

私は、恐らくパターン②の方のほうが早く素敵なお相手に出会える傾向があるのです。

「高収入・高学歴・高身長」というのは少し古い条件フレーズになってしまうのかもしれませんが、未だに人気を誇る条件です。

ですが、パターン①と②を読んでなぜ②の方がお見合いの依頼や素敵なお相手に出会えるチャンスが多いかと思われる理由ですが、

共働きしながらできる限り家事は助け合い
次男で比較的自由な生活を送る一人暮らし

ここがポイントです。

「共働き、家事は分担」・・今は、女性が働いているのが当たり前の時代
「一人暮らし」・・自立できている

これからの人生を共にするお相手として、自分が本当に求めるお相手像はある程度描けていますでしょうか。

例えば、住まいが近い・年齢が離れていない方などと初めからお相手の範囲を決めつけてしまうのは勿体ない。

本気で探すのであれば、その範囲は日本全国でも探すべきですし、年齢も出会ってみないとわかりません。

結婚相談所が用意しているサービスは、非常に理想的なアプローチが期待できる唯一の拠り所と言えます。

お相手探しに更に良いメリットは、「真剣な出会いを求めている方」のみをご紹介できることです。

つまり、結婚に向けて既に心の準備が整っている方ばかりで、全員前向きに取り組んでいらっしゃる方ばかりです。

何よりも相手を知ろう・理解しようという方が殆どですから、決して条件のみで探しているのではなく、幸せになりたい、幸せにしてあげたいと本気で願っていらっしゃいます。

諦めかけていた方、これから本気でお相手を探そうと覚悟を決めた方、皆様とともに結婚を目指せる場所は、結婚相談所なのです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加