海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

交際が成立するとお互いの連絡先(電話番号、LINEなど)を交換するのでデートの約束も自由にできます。

 

もちろん、連絡先を交換するのですからデートのときだけでなく普段から電話やLINEをして距離を縮めたりもします。

 

ただ、LINEでは相手の姿が見れないため誤解を生じてしまうケースがあります。

 

今後の大事な話などは交際期間に入ったら是非とも、積極的にお会いをして信頼関係つくりをしていきましょう。

 

実際、会うことでお互いを知り合う最も効果的な機会ですから、お互いの都合を合わせて短い時間でも良いので、まずはお会いすることが大切です。

 

交際初期の1~2回(お友達感覚)程度は仕事帰りに少しお会いしたり、休日を利用して2~3時間程度でお会いすることが良いと思います。

 

初めから長い時間でお会いすることもいいのですが、知り合って間もないですし、まだまだお互い同士が「興味や関心」はあるものの、好きになっていると言う感情はありませんので少々、気疲れしてしまう傾向があります。

 

短い時間を重ねていきましょう。

 

但し、数回の短時間デートを重ねていても、限られた時間の中でお互いを知るにも限界がありますし、今後に関わるような親密な話にも進みにくいと思います。

 

そのためにも、お互いに会うことに慣れ始めたら、3回目~4日目あたりでデート時間を5~8時間程度、一緒にいる時間を増やしていきましょう。

 

勿論、行動派のお二人でしたら2回目のデートで半日デートもOKですよ。

 

一緒にいる時間が長くなることで、お相手の考え方や趣味・嗜好が今まで以上に見えてきます。

 

良い意味でも悪い意味でもお相手の本音が見えてくるものです。

 

そして、話が盛り上がり楽しい時間もあれば、会話が少なく静かな時間があったりして、お互いの違った側面も見ることができます。

 

短い時間で会ったときは異なり、色々なお互いの姿を垣間見ることで、お相手への考え方も変化が出てくるはずです。

 

もちろん、もっと素敵な点に気づけますし、気になる点にも気づいてしまうかもしれません。

 

これは自分だけでなくお相手にとっても同じこと。

 

見ていると同時に見られている、感じ取っているのは確かです。

 

そういった時間をより長くより多く経験することを通じて、自分にとってお相手がどんな存在なのか、もっと一緒にいられるのかを見極めてほしいと思います。

 

やっぱり素敵な人だな
一緒にいると安心する
飾らずに過ごすことができる
一緒にいると楽しい

こんふうにお互いがお相手を見られるようになれば、二人の仲は信頼できる関係になれるかもしれません。

 

欠点のない人はいませんので、勇気をもってお相手を丸ごと見る気持ちで、交際期間を有意義に過ごしてください。

 

交際中、あなたはお相手に何を与えてあげることができますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加