海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。
【婚活】仮交際中の彼女とデート中は歩く速度・気配りを忘れないで
男性は女性よりも身長が高く足が長い分、どうしても歩く速度は速いのではないでしょうか。
以前、成婚退会した30代男性(身長178㎝)、彼女の身長158㎝
大学時代に付き合っていた彼女にも同じこと言われたことが、婚活でも仮交際中に彼女にも同じことをしてしまった。
彼女の相談所の仲人から「○○様の歩く速度が少し早いようで困ってしまった」とアドバイスを受けました。
そこで彼は直ぐに改善をして、デート中に彼女に「歩くの早くない?」とたまに声をかけながら気にとめるように意識していきました。
実は過去に私もたまに妻に指摘され「歩くのが早い!」って何度も言われたことを覚えています。
男性は多いのです。
歩く速度の調整
彼女のペースに合わせて歩くことが大切です。
相手がゆっくり歩いている場合は無理に早く歩かず、逆に早い場合は合わせる努力をしましょう。
自然にペースを合わせることで、気遣いが伝わります。
待ち合わせして、会った瞬間に彼女の足元をみてスニーカーなのか、ヒールなのか、ブーツなのかを即時チェック。
そこで彼女の速度を意識しとくと◎。
道を譲る・気配り
狭い場所や段差の際には、彼女を先に道を譲ったり、先に行かせたりすることも気配りの一つです。
これにより、彼女も配慮が伝わり「やさしいな~」「大切にされてるんだな~」と感じてくれる方も多いです。
誰にだって意識すればできることですのでやられてみてください。
会話中の気配り
歩きながらの会話でも、彼女の話に耳を傾けたり、適度な距離感を保つことも意識してみましょう。
下を向きながら歩くのは印象が悪いのでそこも意識しとくといいです。
自然な笑顔とアイコンタクト
気遣いを示すために、自然な笑顔やアイコンタクトを心がけると、より良い印象を与えることができます。
彼女の目をみて話す事は本当に大切です、もし、恥ずかしがったりするようであれば鼻元をみるのもOK。
一緒に歩いて良い雰囲気を作ってみてくださいね。
まとめ
いかがだったでしょうか。
俺は大丈夫と思っていても、違う事を考えていたりするとついつい忘れてしまいがちです。
他にも、何時までに目的地に行かなければいけない時が有った場合もやりがちです。
隣にいる彼女を意識して、配慮や気配りを忘れずにいきましょうね。
それが思いやりですからね。
エターナルブリッジでは、無料相談を承っております。














