海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】30代男性、お見合いで交際希望にした理由

 

 

お見合いは60~70分程度お会いして、会話をしていきます。

 

その中で、男性がお見合いを終え、交際希望をだす理由をまとめてみましたのでお読みください。

笑顔・身だしなみ

・初対面の挨拶で、めちゃくちゃ笑顔だったことで、これから始まるお見合いも楽しく過ごせそうだな~と思えた。
・マスクを着用していたけど、自分が会話しているときに笑顔で話を聞いてくれた。
・雰囲気が一気に変わり、リラックスできた。
・プロフィール写真より、綺麗な格好で魅力的でした。

遅刻してこなかった

理由もなく、約束したお見合い時間ギリギリに登場する方もいましたが、10~15分前にラウンジの入口に来て下さったことに安心感があった。

興味・関心をもってくれた

・自分のプロフィールを事前に読んでてくれて質問してくれて、「え~そうなんですね、私も○○好きですよ」など共感してくれたことで、興味を持ってくれた感じがして良かった。
・何度もうなずいたりしてくれました。
・食べ物の話を質問された時に、「私も好きです、一緒に行けたら良いですね」と前向きなお話をしてくれた。
・会話のキャッチボールができました。
・休日の過ごし方や好きな食べ物、旅行の話が膨らんだ感じがしました。
ラーメンで豚骨や醤油と男性が好みそうな味がお好きなようで、共感しました。
・好き嫌いは特にないそうで一緒に食事が楽しめそうな感じがしました。
・私からの質問だけでなく、答え終わってから質問をテンポよく返してもらえているのが良くて、興味や関心を持ってもらえていると感じました。

お礼を言ってくれた

・「今日はご馳走様でした」とレジの清算後にはっきりと言ってくれて、嬉しかったです。
・帰り際にお会いしたことに感謝してくれて、ちょっとしたお菓子を頂いて嬉しかったです。
・帰り際に「またお会いしたいですね」と言葉にしてくれた。
・今日はあっという間でしたと言ってくれたことが良かった。

お断りの理由

一方で、男性がお断りする理由として

・会話が弾まなかった
・会話が噛み合わなかった
・つまらなさそうだった、ほとんど真顔でした。
・時間を気にして早く帰りたそうだった
・プロフィール写真より違っていた
・大きなカバンを持って大変そうでした
・ボロボロのスニーカー?みたいな靴を履いてきました
・質問しても一方通行になってしまいお相手からの質問がそんなになかったので、疲れちゃいました。

等です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

男性が一番、交際希望にする理由は、「笑顔」「興味・関心」。

 

他にもありますが、この笑顔が最大のポイントです。

 

初対面のお見合い、目的は先に繋げる事です。

 

お見合いの1回で「ドキッ」「キュン」「あ、いい!」という気持ちを感じることは稀です。

 

例え、このような感情があっても成婚まで辿り着くと言えば、そうでもありません。

 

何回もデートを重ねながら、お相手の良さや好きになれそうかなど様々な部分をみていきます。

 

まずは、第一ハードルであるお見合い、好印象を与えていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング