海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

40代女性の婚活、ありのままでは難しい

 

結婚相談所の婚活は、お見合いから初めて→プレ交際→真剣交際→プロポーズという流れで進んでいきます。

 

お見合いでは身だしなみを整えて、愛想良く〇〇さんのことを興味や関心を持って会話をすれば交際が成立する可能性は高まります。

 

ただ、交際が決まったからと言って、「猫を被ったままでは疲れる、ありのままの自分でいたい」と思ってしまう方はいないでしょうか。

具体的に書いていくと

LINE・化粧・普段着

・LINEのやり取りが遅くなる、元々LINEが苦手ということでレスポンスが遅い。私はマイペースで返信が遅いけど気にしないでほしい

・普段からあまり化粧をしないからデートもありのままがいい

・カジュアルが好きだから、普段通りカットソーとスニーカーでありのままでいい

このようになってしまう方も少なくありません。

そういう女性は男性からはどう見られてるかというと

・LINEのやり取りが遅くなる、元々LINEが苦手ということでレスポンスが遅い。私はマイペースで返信が遅いけど気にしないでほしい

テンポもよくデートの日程も決まりやすい〇〇さんの方が気持ちも乗ってくるし、〇〇さんは連絡も遅いしちょっとなあ~

・普段からあまり化粧をしないからデートもありのままがいい

きちんと化粧してほしいな~、男として僕を意識してほしい。

・カジュアルが好きだから、普段通りカットソーとスニーカーでありのままでいい

せっかくのデートでオシャレしないで普段着?、男性はスカートの方がすき。

男性は楽しみにしています

プレ交際は、男性も楽しみにしながらほどよく緊張されている状態です。

 

その期待に応えた方が良いでしょう。

 

交際初期から、ありのままを好きになってという方は、中々巡り合うことは難しいでしょう。

 

自分目線にではなくて相手目線になることが大切です。

 

お相手は、レスポンスが早く化粧をしてオシャレして来てくれる女性が好きです。

 

そこを意識しなければ男性からまた誘ってこないですし、選ばれないのです。

 

男性も他の女性と複数交際ができるのが婚活です。

 

プレ交際中にレスポンスが早く、きちん化粧してオシャレをしている他の女性に行ってしまいます。

 

婚活はライバルが存在します。

 

自分のペースも大切ですが、時には自分のペースを取り乱してしまうこともあるかもしれません。

 

ただ、ここは婚活だということを忘れないでくださいね。

 

まだ、好きでもないのにそこまでやらないといけないの?

 

という声があるかもしれません。

 

男性に思わせぶりの態度をとるのが嫌がることもあるかもしれませんが、まずはお相手に自分のことを意識してもらうことが重要でその後に見極めていけばいいのです。

まとめ

連絡はできるだけレスポンスを早く返す。
女性らしさを意識している。
積極的にデートをする。
男性の良い面や尊敬できるところを探して見つける。

これに気づき、行動する女性は早く成婚されていくのです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村