海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

緊急事態宣言が解除されました。

 

エターナルブリッジは「問合せ」が増加しています。

 

ありがとうございます。

 

 コロナ禍での自粛で一人は「寂しい・孤独」と思ったことがきっかけになりましたよね。

 

さて、今回は「生涯独身でいるメリット・デメリット」についてです。

生涯独身で得られるメリット

自由

・身内と自分の用事を済ませば後は自由時間です。

・自分のモノやコトを済ませば、全て自分のお金です。

・気が楽、身内と自分のことだけを考えればOK。

 生涯独身でいるデメリット

経済的な不安

どんな仕事でも「絶対に安心」と言えない時代に私たちは立っています。

 

予期せぬ、事故や病気になったら働けなくなることさえありますよね。

 

そんなとき、2人だったら看病する相手や経済的に安心、精神的にも落ち着き、あらたに生活を立て直す力を得ることもできると思います。

 

不安ばかりの世の中ですから。

孤独

一生孤独に耐えられるほどの精神・体力的なメンタルがあるかどうか。

 

今はいいでしょう。

 

でも、人って歳を重ねればと段々、身体のどこかに異変が起きませんか?

 

身体が弱れば、気持ちも弱り、老います。

結婚で得られるメリット

将来を共にできるパートナーと過ごすことができる
家族で作る思い出ができて、困難な時にお互い支えながら生活をしていく。
子どもを授かる可能性がある
身内を安心させることができる
人として成長できる
育った環境が違う二人が生活していきますので「違い」があるのは当然です、
他にも家族間の問題もあるかもしれません。ただ、そのときの壁をどう乗り越えていくのか、乗り越えたことで人としての成長できると思います。
共働き、経済面で余裕ができる
老後の不安を軽減できる

これらを含めると

安心」「幸福感

です。

今は「自由」で気が楽だと感じているとしても、数年後の「安心」の方が大切だと考えるようになるかもしれません。 

まとめ

結婚してパートナーと一つ一つ生活を積み上げていき将来の安心を求めるのもOK!
生涯独身を貫き通すのもOK!

 

全て、自己責任です。

 

もし、「結婚」という選択をしたなら、30歳よりも29歳、35歳よりも34歳、41歳よりも40歳と若い方が絶対いい!

 

あなたは1年後、5年後、10年後どうなっていたいですか?

 

将来の自分に後悔しないためにも、いつ動きますか。

 

楽しく真剣に幸せな結婚を掴みましょうね。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加