海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

コロナ禍の婚活では気軽にデートをすると言う訳にも行かなくなっています。

本来ではあれば直接デートして関係を深めることができたでしょう。

ところがコロナの影響により、お会いする事に慎重になってしまう方は少なくありません。

職場では、不要不急の外出を控える様に指示があったり自粛するようなこともあるか思います。

そこで、数年前から「オンライン」を活用してデートをするというパターンが標準化されつつあります。

ツールはこれ↓

ZOOM(2人まで)/LINEのビデオ通話、どちらも無料。

直接会ってデートを楽しむことが1番ですが、その次にオンラインはLINEや電話以上に「顔の表情」がわかるので親近感も湧きます。

今では「オンラインデート」と言われるような言葉もあるくらいです。

オンラインデートの代表例

最近ではオンラインと言っても、ただ、二人で会話をする方もいますが他にも

オンラインでゲームをする
脱出ゲーム、謎解きゲーム、宝探しゲームなどオンラインを使って二人で同じゲームに挑戦する

オンラインで旅行体験ツアーにいく
https://www.his-j.com/oe/
※HISオンライン体験ツアー HIS公式ホームページより

お酒をゆっくり飲みながら会話をする
お気に入りのお酒やつまみを用意して会話を楽しむ

料理をする
少しコードなテクニックですが、スマホを固定する土台を用意して料理をながら会話を楽しむ

とオンラインを利用して、工夫をしながら同じ時間を共有して楽しい時間を過ごしたりします。

是非、お相手と楽しい時間を過ごすために何をするか考えて誘ってみてもいいでしょう。

オンラインだけ関係は深まりずらい

オンラインデートの後も再び、オンラインデートでも構わないと思っています。

但し、様子をみて直接お会いするデートも入れて行かなければ関係は深まりずらいです

あくまでもオンラインは次回お会いする為の「つなぎ」だという意識です。

これまでのブログでも何度書いているように、接触回数を減らすないように「間を空けないこと」です。

ようやくデートする日程が決まったら、お相手に感謝してデートの日は感染対策をしっかりしていきましょう。

マスクの着用(ストック1枚)
アルコール消毒(ハンドジェル)
除菌シートの持参
※レストランのテーブルを除菌シートで拭いして少しでも安心してもらいます。

それと、当日のデートでは60分程度にして食事をしないでドリンクのみでもいいと思います、マスクを着用しながらですよ。

まとめ

コロナ禍だからと言っていて足を止めていても何も始まりません。

そこにはお相手がいます。

自分目線だけではなく、相手目線でこれまでの「気遣い」や「やさしさ」を感じてくださいね。

時間は有限ですからね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加