海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いだからと意気込みしないでお友達作りの感覚でいい

 

人生を左右するかもしれないお見合いだと考えている方がいるかもしれませんが、きちんと事前準備(身だしなみやお相手のプロフィールをチェック)すれば、そこまで意気込まなくてもいいです。

 

プロフィールをみて、意気込んで期待しすぎると、もし、自分がイメージした人とは違ったりすれば落胆することもあります。

 

ここではお見合いの時の考え方をお伝えしていきます。

お見合いは友達づくり

お見合いは気軽に異性との友達づくりの感覚の方が上手くいくでしょう。

 

今年に入って異性と新しくできたお友達はいましたか?

 

コロナの状況下では、異性と会う出来事が減って、新しい友達は作りずらいのも確かですが、じゃあ、昨年に新しくできた友達はいましたか?

 

LINE交換したり、たまに食事に行ったりして気軽に話せる友達です。

 

きっと0人ではないでしょうか。

 

お見合いって結婚相手を見つける大切な出来事なのに友達でも大丈夫ですか?

 

はい、大丈夫です。

 

まずはお友達づくりをしましょう的な感覚です。

 

学生時代にクラス替えがあったりして新しい友達ができましたよね。

 

サークルでもどちらかが話しかけて友達になりましたよね。

 

旅行にもいきませんでしたか?
バイト先、趣味関係のサークル、会社の同僚が転職した後でも仲の良い友達など、色々あるはずです。

 

婚活のお見合いも一緒です。

「〇〇さん、話やすいな~」

「〇〇さん、趣味が会うな~」

「○○さん、そこまで遠方じゃないから今度食事にいきたいな~」

 

くらいの友達感覚で大丈夫です。

 

自分の方向性が固まっていないのに、結婚相手としてみれないは少し早いと思います。

お友達としてで大丈夫

異性の友達ができたくらいの考え方でいいです。

 

どうして、お見合いでも友達づくりの関係でいいのかというと、根本にあるのがお互い結婚願望があるということを忘れてはいけません。

 

そこから異性との関係構築の始まりです。

 

中にはお見合いで意気投合されてスピード成婚も見てきましたが、そういうのは稀です。

 

ですので、段階を踏みながらまずはお友達づくりをしようという気軽な考え方から発展しやすいのです。

 

お見合い=友達づくりをしてそこから関係を構築していく、お見合いを含めて2~3回お会いして行けば何かしらが起きるものです。

 

ちゃんと友達~恋人と段階を踏むのです。
たった数回で、友達でしか見れませんので交際終了でお願いします。というのも少し早い気がします。

 

あなたが何でも話せる友達がいるように、あなたの将来のパートナーとして何でも話せる友達(夫婦)でもありだと思います。

 

あまり異性に対して多くを求めるイメージを持つことではないということです。

 

仲人型結婚相談所での、お見合いは堅苦しい雰囲気があるイメージを持たれているかもしれませんが、実はそうでもなく、私自ら書いている程、やはり楽しくお見合いをするのが一番です。

 

これまで中々お会いできなかった職業の方や年齢の方、違う価値観の方と自分の気持ち次第でお会いする事ができます。

 

そんな環境の中でせっかくお会いできたご縁を楽しくした方がいいに決まっています。

まとめ

初めての方に対して警戒心もあるかもしれません。

 

中々、自分を出せない人もいるかもしれません。

 

元々、そういう方もいるかもしれません。

 

でもね、仲人型結婚相談所は身元が保証されている方のみ、結婚願望がある方です。

 

安心して安全に婚活されて大丈夫ですからね。

 

まずはお見合いは友達づくり的な感覚で大丈夫ですから。

 

気負わず、楽しくいきましょう。

 

それと、お見合いの目的は、先に繋げることですからね。

【婚活】仲人型結相談所での「お見合いの目的」ってなんでしょう?

こちらも併せてお読みくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

 

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング