海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

今回は「結婚は逃げません、婚活を始めるなら早くやった方が良い」

 

仲人型結婚相談所で婚活を始める方が良く言うのが「もっと早くやれば良かった!」です。

 

最初は手軽にマッチングアプリに登録して月に数千円程度を支払っていると思います。

 

人によっては何個も登録したりしていることも聞いています。

仲人型結婚相談所

ただ、昔から仲人型結婚相談所は「敷居が高い」「料金が高い」「モテない男女の集まり」「最後の砦」などというイメージがあるかと思います。

 

たまたま、異性とのお付き合いが苦手だったり、そういう異性との出会いの環境にいなかったこともあることでしょう。

 

そういう方にも時には、周りから「やってみたら?」「知り合いにこういう仕事しているから紹介するよ」と声を掛けてくれる知人や友人もいると思います。

 

他にも自分でネット検索しながら、エターナルブリッジに辿り着いた元成婚者さんもいます。

 

今はマッチングアプリの様々なリスクがあることから、結婚相談所で真剣な出会いを求めている方が本当に増加しています。

 

私の会員さんの中にも「モテない人」ではありませんし、むしろ「真面目で誠実」「かわいい」「美人さん」など活動をされています。

仲人型結婚相談所で活動することにためらっている方へ

冒頭にも書きましたが会員さんが口を揃えて言うことが「もっと早くやれば良かった」です。

 

これを読んでいる方の中には、20代の方も多くいらっしゃいます。

 

正直、年齢により婚活は左右されるといっても過言じゃありません。

 

なので、1歳でも若い内に活動された方がいいのです。

 

せっかくの知人や友人が紹介してくれたとしても「俺はまだいいや」「私は自然な結婚がしたい」ということで素直に聞き入れなかった。

 

本当は結婚したいのに。

 

あの時に紹介があったのに動かなかった。

 

結婚したいと思ってなければ別ですが、本当は結婚したいと考えているなら直ぐに動くことです。

「今、仕事が忙しいから来年にしよう」
「今、コロナの状況だから落ち着いたらにしよう」

色々な考えがあると思います。

 

ただね、そういう方は大きな事がない限り、いつまでたっても結婚したいという本気の気持ちが固まらない。

両親、親戚に不幸があったとき
いつまでも若くないと両親をみたとき

周りの友人が結婚して赤ちゃんが生まれた報告をもらったとき
近所の〇〇さんのお宅の長男が結婚したとき
姉妹、兄弟が結婚したとき
年齢的な出産リスクを感じたとき
仕事も落ち着いて、暇な時間を持て余しこれからの自分を見つめ直すことがあるとき

このような事があると動きだすのではないでしょうか。

 

もし、あなたが婚活を始めるとなれば不安なこともあるでしょう。

その為に私がいます

不安がないという婚活者を聞いたことがありません。

 

だからと言って何もしなければ時間だけが勝手に過ぎていきます。

 

あの時にしなかった後悔するなら今から初めてみましょう。

 

その為に私がいます。

 

時にはアドバイスをしながら親身なって寄り添っていきますからね。

まとめ

結婚が多様化している現在ですので結婚については自由です。

 

ただ、これを読んでくれている方には伝わって欲しいと思います。

 

将来、自分の家族がある生活をイメージしてください。

 

きっと、一人のご飯を食べるよりも、これからず~っと一緒に食べるパートナーとのご飯の方が何倍も美味しいはずですからね。

 

きっと、一人より二人で行く旅行や趣味だって何倍も楽しいですし、沢山の思い出を作っていけますからね。

 

そのためには、早く婚活をして新しい生活に入りましょう。

 

1歩だけ、踏み出す勇気を持ってくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング