海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】交際中のお相手ときちんと向き合いましょう

 

仲人結婚相談所での交際は「これからの一生を共にするパートナー」として意識することが大切です。

もちろん、最初のお見合いや1~2回のデートから力を入れて結婚を意識する必要はありません。

何度かお会いしても

何度かお会いして、お相手との相性やフィーリング、価値観が合わないようでしたら交際終了をすることも大切です。

 

お見合いから何度かお会いしたり、連絡を取り合ったりすれば、自然とお相手のことが気になり出したり、また会いたいと気持ちが芽生えていくものです。

 

お互いが何もしなければ、そのまま進展もないことでしょう。

 

そのためには、交際中は会う日までの間、連絡を取り合ってお相手ときちんと向き合うことです。

 

これは男性も女性も言える事ですが、自分から連絡していいんですよ。

 

せっかく、お相手から申込みがあってお見合いをして交際まで進展したんですからね。

 

会えないときはLINEや電話をして関係を構築したり、会う日は前日から聞きたい事を準備したりして次のデートをする。

 

どれだけお相手を知って、思いやりを持って関係を築いていくかがポイントになってきます。

 

選んでるようで選ばれなければ先に進むことができません。

選ぶではなく選ばれる

※沢山、笑っていますか?それだけで婚活の流れが変わりますよ。

 

自分が選んでいる様で、選ばれなければ先に進みません。

 

まだお見合い、1回程度でお会いした程度で人柄が分からないお相手とどうアプローチをしていき、お相手を知ることができるのか。

 

あなたは何をしなければいけないのか。

 

気に入って貰えるように、何をすればいいのか。

 

お互いのことがまだわかっていないのですから、少しの時間でもお会いして「お相手ときちんと向き合うこと」です。

 

・ゆっくり関係を築いていきたいです。
・私は好きになるのに時間がかかるタイプです。

 

なんて言っていたら、あっという間に他のライバルに取られてしまいます。

 

ライバルがいる可能性があることを忘れないでください。

 

そのため、交際が決まったら極端な話ですが、毎日お会いしてもいいのですよ。

 

もし、お相手と会えないようならしっかりと連絡を取り合うことです。

 

一週間、連絡がありませんでした。

 

自分もその一週間、連絡しませんでした。

 

これではもう、進展はしないと思ってもいいでしょう。

 

将来のパートナーになるかもしれない人との出会いです。

 

ご成婚されていかれる方々は、お二人の時間を大事にしてきた方々ばかりです。

 

生まれた場所や環境も違う二人が、多少の価値観の違いがあっても、それ以上に良い所をみつけて、交際を通して育んでいく。

 

何度か会ううちにお互いのことがわかり「もっと会いたい」「もっと一緒にいたい」となっていけばご成婚に向かっていくでしょう。

 

反対に何度かお会いして「結婚相手として」考えられないようなら、交際終了することも大事なことです。

 

それが自分のためでもあり、お相手のためでもあるのです。

 

そうすることでお互いが次の出会いに進めますよね。

 

これが婚活です!

自然消滅はありませんよ

仲人型結婚相談所は「真剣に結婚を考えている」身元確かな方で会員登録制です。

 

「なんとなく付き合っている」
「連絡が来たり来なかったり私達って付き合っているのかなぁ」
「付き合ってもう1年になるけど◯◯さん、私のことどう思っているのだろう」

 

ということがないのが「仲人結婚相談所の良さ」です。

 

自然消滅はありませんよ。

 

交際にも期日が決められている分、お相手に連絡も取らず何もしないようであれば婚活に向けている貴重な時間を無駄にしていると思っていますし、いつになっても特定の方と関係を築くことさえできないと思いませんか?

 

交際が決まったら、目の前の人を大事にすることです。

 

自分中心に物事を考えないこと、お相手を尊重していくことが大切です。

 

・尊重しながらお相手の魅力を知る努力
・柔軟にお会いする日程を設定できるスケジュール管理能力
・想像力
が大切です。

 

そして、お相手に思いやりを持って交際ができる人はやはりどんどん先に行ってしまうものです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

婚活は運とタイミングも大きく関わっていて、巡り合いだと思っています。

 

お見合いをして交際が決まったらどんどんお相手と向き合っていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング