海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

本日は「結婚しずらい女性にはある共通点」についてです。

 

1年以上も婚活アプリや婚活パーティーに参加してもなかなか良縁を掴むことができずに苦労している方は少なくありません。

 

結婚したいけど中々できない、それは消去的な婚活です。

消去的

こんな感じではないですか?

・婚活アプリも登録しただけ、実際会ったことがない。

・婚活パーティーも知人に誘われて行ったくらい。

・結婚相談所でも登録して待ち姿勢。

 

これでは前にも進まないこともわかると思います。

 

結婚相談所でもそうですが、女性が積極的に男性のプロフィールをみてどんどん申込をしてお会いするケースを作らなければ、運も掴むこともできなければチャンスを掴むことができません。

 

実際、相談所の女性は前向きで積極的にお会いしていき、成婚して早期に結婚生活に至るケースを沢山みて来ています。

 

申込をするのにためらったり。

 

交際が決まっても自分自身が好きでもないのに誘えない。

 

お見合いを申し込んでもNG、交際してもフラれたりフッたりしていくのが傷つくのが怖いと感じてしまうこともあるかと思います。

 

それでも少しずつでも前に進むしかありません。

 

申込のボタンを押す
交際が決まったら自分からでも連絡をしたりする

 

白馬の王子はあなたの目の前にも現れないですし、行動するから現れる可能性が高まるのです。

 

これができなければ短期間でご成婚は難しいのです。

婚活は生活に変化が生まれます

婚活を始めるとこれまでの自分に変化を感じなければいけません。

 

独身の生活リズムから未来ある結婚に向けて私生活も変わっていきます。

 

それを受けいれていくかどうか。

 

それを楽しみに変えることができるかどうか。

 

1年未満や短期で成婚が決まる方の傾向はやはり積極的なんです。

 

「やばい!もうこの歳だし」「旦那を見つけて子どもが欲しいのに」という危機感も持ちながら覚悟を決めて活動されています。

 

その積極的に自分から誘ったり、行動を起こしてくれない女性は男性側も疲れるのです。

 

デートを何回か重ねていくと一般の男性は「ネタ」尽きることがあるのです。

 

男性だって大変なんですよ。

 

逆に積極的な女性は、デートを提案してくれたりLINEを沢山送ってくれる女性が多いと思います。

 

男性だって、嬉しいものです。

 

もし、その男性が複数交際していれば、積極的に来てくれる女性を選ぶものです。

 

待ち姿勢の女性よりわかりやすいですし楽だからです。

 

結婚がしずらい女性はその逆で

「なぜか警戒していたり」
「消極的で待ちの姿勢」
「相手任せ」

 

そんなこと「わかってるよ~」と言われてしまうかもしれませんが

 

「積極的に行動したくても、出来ない」

 

それは傷つきたくない。

 

自信がない、自己肯定感が低いのかもしれません。

 

その自信のない方は行動して経験を踏んでいくことも一つの方法でもあります。

 

人はめちゃくちゃ自信のある方はそうはいませんが、それでも行動しなければ現状何も変わりません。

ブレーキを踏んでいませんか

例えば
・友達に羨ましいと思われたいと周囲を気にしてばかりいる
・完璧主義で失敗が怖い、もし違っていたら傷つくのが嫌
・実は自分の自由時間が好きでぬるい環境から抜け出せない
・男性を敵視している
・過去に男性に対してのトラウマがある

このように自分自身のなかでブレーキを踏んでいる意識があるのかもしれません。

 

一度、自分の心を冷静に向き合う時間が必要だと思います。

 

原因が分かれば、どうすればいいのかの解決策が生まれます。

 

一番良くないことは、結婚したいのに先延ばしにするほど状況はどんどん厳しくなることはわかると思います。

 

結婚するために努力をすると決めたらな、できることから素早く始めていきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

今回はちょっときつい内容になってしまいましたが、結局は本人の本気度なんです。

 

本気になって期限を決めて結婚活動をして、たった1名の方に出会えばいいのです。

 

主体的にあなた自身が動き、ご縁に繋げるのも積極的に行動した女性は「幸せな結婚」というあらたなステージが用意されているのです。

 

結婚したいのに一人で婚活アプリに登録しても、婚活パーティーに参加してみても結婚できなかった。

 

結婚したい!この同じ想いがある環境が結婚相談所。

 

相談所では専任のアドバイザーがいます。

 

どこでつまずくのか
どういう流れで効率良く婚活をしていくのか
成婚されていく方の傾向を把握しています。

 

上手くいかなくても直ぐに気持ちを切り替えて積極的に行動する、失敗を経験として自分の糧にしていく。

 

これが大きく婚活では左右されていくのです。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加