海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。
知人の男性既婚者に「毎日美味しい料理を作ってくれる妻」に感謝している方、本当に多いです。
妻のあったかいご飯を食べたいから、早く家に帰りたくなるって聞いたことありませんか。
「交際中に彼女のカレーが美味しかったから結婚を決めた」
「付き合っている彼女の味噌汁が上手かったから決めた」
などもあるほどですよね。
今回は料理について書いていきます。
家庭料理で癒されたい男性
いつの時代も男性が女性に求めることは変わらず、料理です。
男性が帰りたくなる家って料理も重要で、きちんと食べて、明日の活力にしたい!という方は大多数です。
妻が自分のために作ってくれる料理はやはり嬉しいですし、癒されるものです。
あなたのお父様もそうではないでしょうか。
決して、凝ったものではなくても、冷蔵庫にある品物で簡単に作ってくれたらうれしいのです。
結構、男性はこだわった料理じゃなくても、早く食べたい方が多いかもしれません。
ごはん、味噌汁、焼き魚、漬物をベースに子どもも好きな
「生姜焼き」
「ハンバーグ」
「カレー」
が鉄板料理な気がします。
家庭料理は癒しなのです!
それ以外で癒しを表現することもあるかと思いますが、家庭料理はその中の一つでもあるのです。
あなたもがんばって働いて帰宅をする男性もホッとした顔をみたいですよね。
お腹を満たすこともそうですが「奥さんが自分のために作ってくれる料理」に心を癒されたいんじゃないかなと思います。
結婚相談所のプロフィール検索ではまだまだ男性は「料理」とキーワードを探している方は少なくありません。
プロフィールに料理について書いておくとお見合いではほぼ、得意料理はなんですか?と聞かれるくらいです。
料理って「あなたを幸せにしたい」という気持ちも入れられると思います。
あなたを幸せにしたい
結婚するなら、あなたを幸せにしたいと言う気持ちをもってほしいですし、その中でも料理が1つにあるのでないでしょうか
女性の皆さんは男性の年収を気にするかと思います。
他にも与えて欲しいことばかり希望しているのに、自分は?
男性は料理などで自分を大切にしてくれるか知りたいからでもあるからです。
女性の皆さんは大体男性の年収を気にしますよね?
男性も気にしてることの一つが料理なのです。
いえ、仕事ばかりで全然やっていません。
なんて答えたら男性の気持ちはどうなるでしょうか。
せめて
「休みの日はできるだけ簡単な物でも作ってますよ」
「勉強中です」
「結婚したら料理教室に通う予定です」
と言ってくれたらほっとするのではないでしょうか。
そうしたらあなたのやさしさが伝わるものです。
今はYouTube、クックパットでも手抜き料理でも検索すればレシピはでてきます。
平日はお互いが仕事をしているのであれば、ご飯だけタイマーにしといて帰りにお総菜を買って味噌汁、サラダだってOKですからね。
ただ、お互いが休みの日は一緒に旦那さんとご飯を作るか、自分が作らなければ誰も作ってはくれませんよね。
女性も仕事をしている、平日に凝った料理なども男性は期待していないはずです。
あなたより、男性の帰宅時間が遅い場合は誰が料理をするのでしょうか。
実家の両親を呼んでつくってもらうのでしょうか。
まじめに考えない!
普通に既婚者で全く料理をしていない人はほぼいないのですし、苦手だってやるしかないんですよね。
これが、子どもが出来たら尚更ですよね。
毎回、コンビニという訳にも行きませんし、経済的にも負担がかかりますよね。
子どものため、パパのために頑張ってつくるかと思います。
料理を真面目に考えすぎなのかもしれません。
家族のことを大切に思えればやりますから。
それを今から「苦手で、やりません!」なんて言っていたら・・・
せっかく、お見合いが良くても、順調な交際をしていた場合、雲行きが怪しくなるかもしれません。
エターナルブリッジの過去の男性会員さんもお見合い、交際中の相手に「普段料理をしているの?」と聞いてみると「帰りが遅くて全然やっていません」なんて話が戻ってきた瞬間に「ないな」「自立していないな」と感じてしまい上手くいかないケースを見てきました。
ただ、それを回避する方法としてはあなたの年収が旦那さんよりも非常に高く、旦那さんが時間の都合がつきやすく、料理好きでしたらいいかもしれません。
「たまに、自分が料理をするので相手に求めません」という男性を聞いたことがありますが、ごく少数派かもしれません。
婚活中でも遅くありませんので、少しでもいいので料理を挑戦してみましょう。
そうしたら「いま勉強中なんですよ~」と相手に伝える事ができるはずですから。
「時々、自分が料理をするのでお相手に求めません」なんていう男性もいるにはいます。
でも少数派なので、それよりも女性が料理の大切さを知ったほうが幸せな結婚生活を送れますよ。
まとめ
女性のプロフィール欄に「料理」に関連することが記載されている方は、男性からの申込みにも変化が訪れます。
いつになっても旦那さんに愛されたいですよね。
いつになっても家庭を大切にされる気持ちがあれば、料理は欠かせないものですからね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。
エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。