海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

先日、新宿に本社があるIBJ本社に行ってきました。

 

日本結婚相談所連盟IBJにはいくつかのクラブが存在しています。

 

私は「レインボークラブ」というクラブに参加しています。

 

もう一年以上、参加しています。

 

東京都内、神奈川県中心の仲人さんやカウンセラー、アドバイザーが月に1回、集まって開催されます。

 

そこでは、成婚事例や会員さんの紹介、他にも重要である横の繋がりを構築していきます。

 

その仲人さんやカウンセラーと情報交換や会員さんの成婚に向けて、紹介できる方がいないか話をしています。

 

私の会員さんも、このクラブに参加している相談所と交際している方もいます。

 

結局、マッチングアプリや婚活パーティーではできない、アナログな部分である人の繋がりが結婚にも繋がる要素になるんですよね。

 

私達の仕事は決して表に出ることなく、会員さんのサポートですので本来はこのような実態を見せていませんでしたが今回は見せることにしました(笑)

 

このような場で日々、勉強をしたり情報交換をしています。

 

これから婚活は年内の成婚に向けてピークを迎えていきます。

 

今年はコロナの中での婚活は困難だと予想されていましたが、蓋を開けてみると8月のお見合いも過去最高になり、9月発表では真剣交際も過去最高になるのではないかと予想ができます。

 

結婚相談所のお見合いは敷居が高いと思われていたことが、「オンラインお見合い」が出来る様になったことでやってみたいと感じて頂けたのかもしれませんね。

 

9月もそろそろ半月が経過しました、これからもコロナとインフルエンザも控えていますので、対策しなければいけません。

 

婚活を始める方も活動中の方も健康を第一に考えて2020年を気持ちよく終わらせていきたいですね。

 

これから婚活をする方がいたら楽しみましょう、婚活相談をお待ちしています。

 

ちなみに私は左から3番目の椅子に座っています(笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング