海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

「ありがとうございます」って1日にどれくらい伝えてますか?

エターナルブリッジの会員様は何かある度に「ありがとうございます」とLINEや電話で自然にでてきます。

 

本当に良い方ばかりです。

 

今回は男性目線で女性に向けてのメッセージです。

 

逆に言えば男性はこういう部分も見ていますよということです。

 

どうぞ、お読みくださいね。

プレ交際の初デート

お見合いを通して、交際が成立しました。

 

いよいよプレ交際という初回デートが始まります。

 

ここで男性は○○さんのためにレストランを一生懸命探されます。

「ここ気に入ってくれるかな~」
「俺、普段イタリアンなんて滅多にいかないけど大丈夫かな~」
「○○さんはあそこにいっていみたいってお見合いで言ってたな~」
色々、想像され行動に移していきます。

 

そこで初デートの○○さんとお食事をします。

 

お見合いの時よりも1回目のデートが楽しく、話もいくつか共通点があって盛り上がりました。

 

そして2回目デートも飲食店を男性が探します。

 

2~3回目とそれなりに楽しかった。

 

ただ、気になる事があった男性。

 

それはお礼を言ってくれない。

 

帰り際でもない、LINEやメールでもない。

 

それって、どう思いますか?

 

男性も
「時間」を使いました。
「場所」を決めました。

 

貴重な時間をあなたに使っています。

 

せめて、お礼は欲しいというのが本音ではないでしょうか。

与えて続けて

よく男性は「与え続ける」というアドバイスをされるかもしれません。

 

ただ、このケースの場合「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」とお礼を言わないという女性はいかがなものかと・・・

 

男性も暇じゃありません、仕事が終わってから食べログやレストラン情報を調べたり、男性が支払ったり、時間を使っています。

 

あなたの社内の同僚に何かを貰ったら「ありがとうございます」と言いませんか。
あなたの周りの友人にお土産を貰ったら「ありがとう」って言いませんか。

 

まだ、男性に好意的な段階でなくても、お礼はするべきですよね。

男性の気持ち

○○さんと会って楽しいですがお礼ができないから、会いたいという気持ちが薄れてきました、交際終了でお願いしますです。

 

男性も社会人になれば一般的な常識としてお礼は学んできています。

 

男性の気持ちって、「ありがとうございます」「嬉しいです」「今日は会えてよかったです」「楽しかったです」「美味しかったですね、あそこのお店」など言葉で言ってくれるだけでも本当に嬉しいものです。

 

恥ずかしくて、言葉で伝えられなければLINEでもメールでも帰りの電車や自宅について直ぐに「今日はごちそうさまでした」「今日はありがとうございました」などメッセージをいれてあげてましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

女性も会ってみたら、楽しくなかったから送らなかったということもあるかもしれません。

 

思わせぶりをさせたくないと思っているかもしれません。

 

私は年下だから言わなくても、分かってくれるでしょう、何か思っていませんか。

 

でもね、お礼はお礼です。

 

男性から与えられたら、ちゃんとお礼ができる女性は魅力を感じます。

 

男性に気遣いをしてあげてくださいね。

 

「今日はごちそうさまでした」「ありがとうございました」ってお伝えしましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加