海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

今回は婚活中の男性がお相手に嫌わてしまうをお話ししようと思います。

これから婚活を始める方でも、既に婚活中で活動が上手くいっていない方ももう一度、見直しをしていいかもしれません。

そして「対面お見合い」でも「オンラインお見合い」でも、同じ内容となりますので参考にしてください。

最初が肝心

お見合いは、婚活において最初の一歩、「ご縁の始まり」です。

会員様はこのお見合いは必ず通り抜ける道であって、良くも悪くも、このお見合いでその先に進むかどうかが決まってしまいます。

こんな風に書くと、ちょっと怖いような感じすらしてしまいますね。

でもお見合いは怖いことではなく、ちょっと緊張感のある「最初の一歩」ですから、ご安心を。

基本的に、一度、お見合いした方とは二度とお会いすることはできません。

お見合いがいかに大切か、お分かりいただけるかなと思います。

このお見合いを経験している方であればなおのこと、十分すぎるほどお分かりになると思います。

ここでご縁があるかないかが決まってしまう、といっても過言ではありません。

「イケメンだからお見合いが成功する」
「誰もが認める美女だから失敗しない」

なんてことはないんです。

お見合いに絶対はありません。

お見合いはあくまでも最初の出会いにすぎません。

お見合いでどんな会話をして、お相手に自分がどう感じてもらえたか?、どう思われたか。

そして自分自身もお相手のことをどう思ったか、見極めの場でもありますから。

とても大事だからこそ、こういった会話に気を付けてください。

最初から結婚を意識し過ぎた会話

将来子どもは何人ほしいですか?これはNGですよ~

転勤があってもついてきてくれますか?これも急すぎてNGですよ~

結婚相談所に入会している方は、結婚を目的としていることは確かですが初対面では早すぎます、引きます。

自分では上手くコミュニケーションを取ったつもりでも、良かれと思って相手を褒めたり親切にしたつもりでも、相手がどう感じるかは分かりません。

婚活男性が、ついやってしまいがちなこと

男性がやってしまいがちなことに、初対面の女性の顔をじっと見て「可愛いね」と言ったり、「スタイルが良いですね」などと容姿の事を褒めること。

これ、本当に嫌がられます。

言われた女性は、良い気持ちにはなりません。

「私のことは顔だけ気に入ってるのかな」
「体が目当てなのかな?」

と思われてしまい、不快な思いをさせてしまう可能性があります。

ネガティブな会話、仕事の愚痴や不満、人の悪口も、聞いていて良い気持ちにはなりませんね。

逆に、お相手が会話しているのに対して「う~ん」とか「首を傾げたり」「否定的な態度」をとったり。

他にも、保険や投資の話をアドバイスをしたり、そういった話は嫌がられますし、名刺を渡すのも含め、勧誘はルール違反にもなります。

営業職の人に多いのですが、わざとお相手の女性をからかって笑いを取ろうとしたりする方がいらっしゃいます。

それが面白くてつい笑ってしまうようなものであればいいのですが、大体はNG。

笑えないどころか、もう帰りたいな、とすら思えてくるので注意してくださいね。

フルネームや連絡先を訪ねるようなことも禁止事項です。

自分では親切のつもりで話したことであっても、悪気はなかったとしても、初対面のお相手に積極的にアプローチし過ぎてしまうと、相手は警戒するだけです。

良い印象は持たれません。

もちろん、会話の内容だけではなく、お相手とのコミュニケーションの取り方も重要です。

好みの女性にお会いできたことが嬉しくて、ついつい自分のことばかりを話してしまう、そういう男性は結構多いです。

よくあることで、女性が話す隙もなく一方的に自分のことを延々と話す男性。

はっきり言って、そんな男性を女性は好みません。

一番大切なことは、初対面ですのでできるだけ共通点を見つけ出してお互いが「楽しかった」と思えるような時間を過ごすこと、これがベストです。

その為にも、第一印象では楽しく笑顔が大切だと思います。

そして、楽しく会話すること、も大切です。

お見合いでは100%お相手を理解することや知ることは不可能です。

フィーリングが合うかくらい丁度いいのです。

お互いがもう一度あいたいな~となってからでも知っていけばいいのですから。

まとめ

いかがだったでしょうか

お見合いの目的は、「また、○○さんとお会いしてみたい」と次に繋げることです。

お見合いの段階ではお相手との共通点を見つけて、会話を楽しみましょう。

・お相手が不快な思いをさせるような会話はしない。
・共通点をみつける。
・挨拶、笑顔、うなずき、あいづち、共感、興味を持つ。
・お見合いは60分くらいですから表情を意識して笑顔で会話を楽しみ、ご縁を大切に感謝する。

緊張してしまって、逆にうまく話せないかもしれませんが深呼吸して、緊張していることも素直に伝えたりして、ゆっくりとお話ししていきましょう。

そしてルールとマナーを守って、対応してましょう。

そのためにも、前もってプロフィールを確認しておくのもいいですね。

焦らず、ゆっくり、真摯な行動と言動で信頼関係を築いて行きましょう。

そうすれば、あなたと一緒にいて楽しかったわ、また会いたいな~という気持ちはお相手にも感じ取ることができますから。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談(LINE・オンライン・電話可)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加