海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

毎日、全国から新規会員様が各結婚相談所を通じて、IBJシステムにUPされていきます。

 

最初の段階では新規会員様は注目されますので、異性から閲覧されやすくなります。

 

ただ、徐々に時間が経過していくと会員様が一定期間、ログインもしなければ申込みもしないと、どんどん埋もれてしまって異性からの閲覧数も激減するのです。

 

異性から閲覧してもらうためには、上位に自分がいたほうがあなたを見つけてもらいやすくなります。

 

じゃあ、見つけやすくするにはどうすればいいのでしょうか

 

テクニックをお伝えいたしますね!

閲覧されやすくするには

婚活中の検索

会員様のログイン回数によって決まってきます。

 

毎日、どれくらいログインされていますか?

 

朝?お昼休憩?夜?寝る前?お休みの時?

 

公開され一定期間は小まめにチェックしたり、検索をされているかと思いますが、それを継続していく努力をしていかないと埋もれてしまいます。

 

毎日ログインをして閲覧したり申込みをして、継続しながらIBJシステムにログインしていきましょう。

お気に入りに登録をする

お相手検索をするときにこの方、なんとなくいいな~と思っている方がいたなら、まずは迷わずお気に入り機能を使って「お気に入り」に入れとく事をお勧めしています。

 

実話、そこにも理由があります。

 

お気に入り」にいれることにより、私の方でもみることができます。

 

みることができれば、会員様の異性に対してのタイプや傾向が分かってくることで紹介もしやすくなってきます。

 

それと、最大のメリットとして

 

他の会員様があなたを「お気に入り」にいれていることもわかります。

 

つまり、あなたのことを少しだけ気になると思っている方でも「お気に入り」に入れてくれているのが相談所が確認することができるのです。

 

あなたが「お気に入り」にいれていることもわかる。
あなたのことを「お気に入り」に入れてくれていることもわかる(相談所のみ)

 

そのときは、私の方からも条件に近い方がいたら紹介もさせて頂きます。

 

もちろん、逆もあります。

 

私ではなく、お相手の相談所さんがあなたが「お気に入り」に入れていた場合、会員様に紹介してくれることもあります。

 

自分がチェックした条件で、検索した時に条件に合う会員様たちが表示されますね。

 

お気に入り」登録しておくと、後で登録した会員様をじっくり見ることも可能ですので、活用できる便利な機能です。

 

注:あなたのことを「お気に入り」にいれてくれている会員様は、あなたの方では見ることができません。

 

相談所さんによっては、この「お気に入り」機能を活用して、50件、100件、200件をまずは「お気に入り」に入れる事をアドバイスするほどですので、有効活用は絶対にしたほうがいいのです。

お相手を検索するときにキーワード検索を使いましょう。

あなたが共通の話題や趣味、興味があることなら、お見合いでも会話に困ることはありませんよね。

 

例えば

・同じ大学の○○大学と検索すれば一覧で出てきます。
・趣味でサーフィンをされている方が「サーフィン」と検索すれば一覧で出てきます。
・ミステリー小説。
・オンラインお見合い
など

 

これはあなたの「自己PR文章」のキーワードから拾い上げてくるので、出来るだけ自分の「自己PR文章」もキーワードを散りばめておくといいでしょう。

みんなのフォトを活用する

これは携帯アプリのみ閲覧できる機能ですが、プロフィール写真とは別に3枚、自分の好きな写真を張り付けることができます。

 

例えば、

女性ならば
・料理をしているエプロン姿
・好きな風景
・自宅で飼っている猫や犬
男性ならば
・アウトドアを楽しんでいる姿
・親戚の子どもと遊んでいる姿
など

びっちり決めた、ワンピースやスーツの写真の印象とは別に、普段の生活や趣味にされている写真を3枚掲載することにより、親近感がわきお相手からの申し受けあったりもします。

 

また、初対面でのお見合いの話題にもなりやすいですよね。

 

ただ、ここの写真で気を付けなければいけないことは

 

友達や他人が映ってしまっている場合は、個人情報の観点からモザイクをいれなければいけません。

 

他にも、自分よがりの「自慢するような車」の写真や「こだわり過ぎた料理」の写真は避けた方がいいでしょう。

男性
車=私の愛車をみてください、かっこいいでしょ!

 

女性からみて、趣味の車にお金を注ぎ込んでいそうと引いてしまう可能性があります。

女性
こだわった料理=イタリアンなのかなんなのかわからないこだわった料理。

 

料理ができますよ、すごいでしょ、おいしそうでしょとアピール!をされていますが

 

男性からみて和食、ハンバーグやから揚げ、カレー、生姜焼きなどの料理がリアルに食べたいからです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

・閲覧されやすいコツ
・お気に入り登録をする
・キーワード検索によりお互いの共通点、話題をみつける
・みんなのフォトの活用
について説明いたしました。

 

結婚相談所でこれから活動する方や、既に活動されている方でもお見合いをしなければ、先に進まないことは分かっているかと思います。

 

お見合い前の対策としてお相手から見つけてもらうことも大切です。

 

良縁に結び付ける為に自分ができることは沢山ありますからね。

 

やはり、努力ですね。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加