海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

エターナルブリッジが加盟しています、日本結婚相談所連盟IBJが実際にご成婚された860名の方からのアンケート調査資料が公表されました。

では、早速、ご覧ください。

結婚相談所の在籍(活動)期間を教えてください。

交際から結婚までの期間「1年以上2年以内」「2年以上」全体の約7割
ゲンナイ製薬「夫婦のなれそめに関するアンケート調査」一般既婚者男女2,124人

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

活動期間は半年が最も多く、1年の活動が2番目となっています。


それだけ、短期で婚活を集中され、早く結婚生活に入られる事を望んでいることがわかります。

結婚について

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

会員様が活動するにあたっての条件として、年齢が一番に上がり、次に見た目、年収、住まいとなりました。

結婚後に相手への気持ちに変化はありましたか?

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

結婚相談所でのお見合いを通して、出会ったお二人は結婚後も「もっと好きになった」という結果が上位になっています。

プロポーズした(受けた)決め手は何ですか?

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

お相手とずっと一緒にいたいと思ったが圧倒的に多かった結果になっています。

運命のお相手と結婚できたと思いますか?

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

出会えたと思うが70%以上となりました、本当に嬉しいですよね。

お二人の結婚生活の幸福度について10点満点でおしえてください

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

10点が41%となりました。8点以上で約70%以上が幸福感を感じています。

結婚式では二人の出会いをどのように伝えましたか

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

以前よりも、今は結婚相談所での結婚が認められてきていることが分かります。

結婚を機に二人の財布は一緒になりましたか?

 

日本結婚相談所連盟IBJ、「ご成婚者向けアンケート」より

一部、一緒になったということが52%と統計がでました。妻が全て管理するということよりも、お互いが別々にお金の管理をしていることがわかります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

他にもアンケート結果はありますが、婚活の期間として半年~1年と短期にご成婚されていることが分かります。

 

お見合いをして交際期間は(プレ交際~真剣交際を含めて)原則3ヶ月です。※延長し通算6ヵ月経過すると成婚退会となります。

 

この期間でお相手と何度もお会いして、関係性を築いてご成婚されていくのです。

 

ご成婚されていく方も結婚後「もっと好きになった」という、新婚生活を充実されているのではないでしょうか。

 

二人の生活に欠かせない金銭的な話もされて結婚生活に入られたことも分かります。

 

婚活は決してダラダラするものではないと考えています。

 

1年以内にご成婚を目指して頂き、早く婚活からさよならを告げて新婚生活に入ってもらいたいと思いサポートを継続していく限りです。

 

今回のアンケート結果が、少しでも結婚相談所の活動に興味を持って頂ければ幸いです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング