海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

最近ではオンラインで自宅からWebカメラを搭載した通信機器から社内ミーティングに参加したり、友達と「オンライン飲み会」も増えているのではないでしょうか?

結婚が目的である、結婚相談所も「緊急事態宣言」後、オンラインお見合いが活発になってきています。

お見合いは、ホテルのラウンジで直接お会いして、お相手と会話を弾まさせお互いがまた会いたいな~となれば交際成立という対面形式が主流でした。

が、もう一つのお会いする方法として「オンラインお見合い」です。


オンラインお見合い」は、お互いがスマートフォンやパソコンを使ってお見合いをすることです。

聞き慣れないと思いますが、既に「オンラインお見合い」は結婚相談所がホストになって既に実施されています。

会員様の中には

・初対面だからやっぱり会って話がしたいです、NG
・コロナで先行きが見えない、お見合いは延期になっているけどその分、年齢を取ってしまう。できるだけ早く会いたい、OK
・操作がめんどくさい、NG
・やったことないから、楽しそうやってみたい、OK
・会社で既に使っているから全然大丈夫、OK
・政府が5月に「緊急事態宣言」を解除しなければ、やってみたい、OK

と様々な声が上がっています。

ZOOMとは

オンラインお見合い=ZOOM

オンラインお見合いはZOOMになります。

ZOOMとは
パソコンやスマートフォンを活用し、セミナーや会議をオンラインで開催するために開発されたアプリ。

登録や面倒な設定が不要のため、手軽に直ぐに使えます。

初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。

その後、お互いがカメラ越しで1対1で40分程度、コーヒーでも飲みながら会話をするお見合いとなります。

セキュリティーの問題は

現時点では下記を守っていけば、お見合い利用では心配はないと思われます。

・Zoomアプリは最新バージョンのものを利用
・ミーティングパスワードは必ず設定する
・待機室機能は使わない
・チャットのメッセージ内の不審なリンクをクリックしない
・会議URLをSNSなど第三者が閲覧できる場所に公開しない

まとめ

いかがだったでしょうか?

ZOOMを活用したお見合いをすることによって

自宅でできるので、移動する手間がかからない。

お見合いの時、男性がお茶代を支払わないでいい。

というメリットがあります。

新しいことに挑戦することは不安だし、どうしていいかわかりませんよね。

でもね

このまま、待っていても何も始まりませんし、行動を移すことも大切です。

私も会社員時代に使ったことがありましたが、オンラインを活用したテストしてみました。

面白かったです、簡単です。

自宅にいる時間が多くなれば、「オンラインお見合い」も検討しましょうね。

あくまでも会員様の意向に沿っていきたいと考えておりますので、無理矢理ではありません。

これからのお見合いもお相手が「オンラインお見合い希望」となれば柔軟な考え方があっていいかもしれません。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加