海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】実は婚活男性が結婚相手に求めているものここなんです!

 

今回は女性にむけてお話をしていきます。

 

婚活と一口に言っても、いろんな形があります。

 

私のところで活動されていらっしゃる会員さんは、まず登録されて、お相手を探します。

 

お写真とプロフィールを見て、この人いいな、会ってみたいな、と思ったらお見合いの申し込みをします。

 

そしてお相手からもOKが出れば、晴れてお見合いへと進みます。

 

と言うとなんだかとてもスムーズですよね。

 

でもここからが勝負、いろんなハードルが出てきます。

婚活の最初のハードル

婚活で最初にあらわれるハードルは「お見合い」です。

 

「この人いいな、お見合いしたいな」とお互いに思い、お見合いをしても、あなたもお相手も「この人と、また会ってみたいな」とならなければ、交際には進めません。

 

同じ方に何度も「お願いします!」と申し込みは出来ないものです。

 

お見合いがうまくいかなかったり、お見合いをしてもそこから交際に発展しなければ、だんだん自信がなくなってしまいますよね・・・

 

世の中に、婚活男性・婚活女性は何千何万人もいらっしゃいます。

 

私か加盟している、日本結婚相談所連盟IBJだけでも80,000名以上です。

 

言わば星の数ほどいるんです。

 

そんなにたくさんの婚活男性がいるのに、どうして私はお見合いできないの?

 

と、不安になったり、諦めそうになったりしますよね。

 

どうして?なんでだろう・・・?

 

と、不思議というか疑いすら覚えてしまいそうですよね。

 

でも、そういうときはやっぱり何か、どこかに原因があるんです。

 

男性ならば

・イケメンじゃないから?
・年収が低いから?
・年齢?

女性ならば
・美人じゃないから?スタイル?
・お料理のことが書いていないから?
・年齢?

 

などなど、考えれば考えるほど、良くない方へいってしまいますよね。

 

実は、お見合いが成立しない多くの原因は、婚活市場でのミスマッチによるものなんです。

 

つまり

 

あなたが異性に求める理想のお相手像と、異性がお相手として求めるもの、双方のニーズが合っていないのが原因、であることが多いのです。

 

自分が求めているものと、相手のニーズが違う。

 

求めるものが合わなければ当然すれ違いますよね?

男性が相手に求めるもの

一般的に、

男性は、女性に対して「周りに合わせることが出来る協調性」「一緒にいて癒されるような包容力のある人」「料理・掃除・洗濯ができる家庭的な人」などを求めています。

 

全員がそうとは限らないのですが、その傾向が強いのです。

 

男性はマザコン体質なところはありますので、自分の母親をイメージする方もいらっしゃいます。

 

これを聞かれて、どう思われましたか?

 

同性の意見については、結構納得できるものばかりだと思いませんか?

 

さて、ここでチェックしてみてください。

 

ご自身に当てはまるものは、いくつぐらいありましたか?

 

「えっ… お料理、そんな出来ない…」「私って包容力、あるかなぁ…」と、不安になられたかもしれませんね。

 

でも、大丈夫です。

 

少し足りなかったとしても、むやみに不安になったり、焦る必要はありません。

 

全部を持ち合わせている人なんて、そうそういないものです。

 

たとえどれかひとつがバッチリだったとしても、ほかはイマイチだったり、ダメだったり…

 

どの人にも、良いところとそうでないところがある、程度が違うくらいで、どう捉えるかは、お相手の好みにもよります。

 

だからと言って軽く見ていられるほど、婚活市場は甘いものではないのも事実です。

 

婚活中の男性と女性、それぞれが求めるものに少しでも添えるようにしたいですよね。

 

あなたの持っているメリットを整理しながらアピールしていきましょう。

 

少しずつ効果が出てくると思います。

 

例えば、婚活男性の場合。

 

年収に自信がないときは、ほかの部分をアピールしてみましょう。

 

お相手に「頼りがい」や「安心感」を覚えてもらえるように、ご自身のエピソードを添えてアピールしていけば良いのです。

まとめ

プロフィール写真から伝わる印象はとても多いと思います。

 

第一印象はとても大事ですしね。

 

お写真の笑顔や少し見えている服装から、清潔感なども見る方に印象付けることができます。

 

そして、あなたのプロフィール写真を見たお相手には、やさしさや清らかさといった印象が深く残るんです。

 

そのうえで、ご自身のエピソードを添えていきます。

 

でも、よく見られたいから、といってウソをつくのはダメですよ。

 

あくまで本当のエピソードをお話しくださいね。

 

ご自身のこれまでの人生の中で実際にあったこと、ざーっと思い出してみてください。

 

きっとあなたにしかない、あなたの魅力を引き出すエピソードがあるはずですから。

 

どうしても見つからない、というときは、私が一緒に探します。

 

ぜひ、いろいろなお話をお聞かせください。

 

素敵なエピソードがきっと見つかりますよ。

 

そして、もうひとつ。

 

常に心掛け意識しておいていただきたいことがあります。

 

それは・・・

 

ご自身が婚活市場の中でどういう立ち位置にいるのか、ということです。

 

理想ばかりを追いかけ過ぎないことも大事なポイントです。

 

これを考えながら、どう動いていけばいいか私と一緒に対策を練って、積極的に前向きにいきましょう。

 

自分を見つけてもらうために、もっとよく知ってもらうために「自分の良いところ」「お相手に与えられるメリット」をしっかりとアピールしていきましょう。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング