海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】プロフィールやルックス以上に大切なこと

 

婚活を始めるにあたっての「プロフィール



この2つ、確かに大事ですが、「幸せな結婚」にあたって本当に重要なものってなんでしょう?

 

プロフィールやルックスが、あなたの幸せな結婚生活に必要なのか、一緒に考えてみましょう。

プロフィール(自己PR)

プロフィール検索は、就職活動でいう「書類選考」の場面です。

 

就職活動をされた方であれば、自身の経歴・職歴・自己PRを履歴書に書かれたと思います。

 

転職であれば履歴書の重要性は更に高まりますので、そう適当には書けませんよね。

 

履歴書もプロフィール(自己PR)も目的はほぼ一緒。

 

自身をもっと知ってもらうための整理された自己紹介ツールです。

 

「自分の書きたい事を書くだけではなく、お相手からどう思われるかどうか?」が重要なポイントになります。

 

「どうお相手に思われたいか、どう感じてもらいたいか」と客観的にみて書くことが大事です。

 

例えば、趣味で「プロ野球観戦です」と「プロ野球が好きで中でも”ジャイアンツ”が好きでよく観戦に行っています」と書くことにより、具体的になり相手を絞り込むことができます。

 

では、異性の方はどういう目線でプロフィールを見ているのでしょうか?

 

お相手に求める条件を確認するのはもちろんですが、それ以外にも「共通点」「共感点」「同じ価値」「人柄・イメージ」など、自分と重なる部分を探し見ているのです。

 

職業、性格、趣味、特技や人柄などの一般的な記載内容であっても、それらを通じて自身がどういう人なのかを、分かりやすく整理して記載しなければ異性に伝わらず、お見合いを希望するまでに至らないのです。

 

かといって、がっつりと詳細に記載し過ぎたために、「この方は違う」という結果を招き、明暗を分けてしまうこともあります。

 

大事なことは「会って確かめたい」というイメージに繋がる工夫が必要になってきます。

 

最終的には決して嘘ではない内容で、際立つキーワードを活用して興味を湧いてもらえるようなポイントを散りばめる。

 

そして全体をスッキリさせた仕上がりであれば、見る側に違和感なく気持ちよく伝わり、きちんと印象に残るプロフィールになるでしょう。

 

もちろん、プロフィールには写真も同時に掲載されますので、不一致さを感じさせないように、笑顔で清潔感のある写真を選定されることが前提です。

 

アドバイザーは多くのプロフィールをみており、魅力あるプロフィールの傾向をよく分かっています。

 

一人で悩みながら仕上げるくらいであれば要点だけをまとめ、アドバイザーへサンプル作成を依頼することも賢い方法とも言えます。

 

遠慮なく相談されることをお勧めします。

 

せっかく結婚相談所に足を運び、プロのサポートが得られるこの機会に、一緒に考えて自身のプロフィールを作成してみませんか?

ルックスは大切でしょうか?

婚活を始めるにあたっては
イケメンがいい
身長が高い方がいい
可愛い子がいい
癒し系の顔がいい
など見た目を重視する婚活男性も女性も多いです。

 

見た目やルックスも一部はありますが、そこにこだわりすぎるとやはり婚活も長期化する傾向があります。

 

見た目を意識するのであれば恋活に近いのかもしれません。

 

あなたが目指すのは「幸せな結婚生活」ですよね。

 

共に結婚生活でお互いの目標や夢を一緒に実現していくパートナーが理想ではないでしょうか?

 

そう考えると結婚生活において見た目やルックスはどれくらい重要視することでしょうか?

 

両親や知人・友人の家族にでも聞いてみるのもいいかもしれません。

 

どちらかというと、キュンとなるしぐさの方や安心感を与える方が多いと思います。

 

愛しいと思えるがポイントですね。

例えば
• スーパーの重い買い物袋を何も言わず運んでくれたり
• 仕事が終わった後、自宅でネクタイを外す仕草
• 道路側を自然と歩いてくれたり
• 店内をエスコートしてくれたり
どれも小さな事ではありますが、良いなぁと思わせてくれるしぐさだと言われます。

結婚している周りの友達を少し思い出してみてください。
• 優しそうな旦那さんだったり
• 妻のためにと家事を協力してくれたり
• 家族のためにお仕事を頑張っている旦那さんだったり
• 自分の両親の事を心配してくれたり
など、内面を見るケースが多いのではないでしょうか。

まとめ

婚活においてプロフィールが大切であることは述べましたが、書類審査だけのもの、というのも事実です。

 

婚活中はどうしても目先の事だけを考えてしまいますが・・・

 

結婚がゴールではなく、これから先にパートナーとして幸せな結婚生活ができるかなのです。

 

生活する上で一緒にいて安心できたり、家庭を大切にしてくれたり、結局はその方の人間性や心の面が大切になってくるのではないでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング