海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

婚活をしていると、いろんなことがありますよね。

 

良いこともあれば、あまり良くないことも起こるでしょう。

 

例えば、なんだか最近、ツイてないなぁ、ため息の連続だなぁ・・・

 

なんて落ち込んだりすることも、きっと何度かあるんじゃないかな、と思います。

心の声・無意識のつぶやき

ちょっとしたことから不安になって悩んでしまい、くじけそうなことが重なると、つい、こんな風につぶやいちゃっていませんか?

 

「私なんてさぁ・・・」「もういいか・・・」「やっぱりね・・・」「どうせダメなんだ・・・・」

 

どうですか?

 

読まれてドキッとされた方もいらっしゃるんじゃないかな、と思います。

 

心の声は無意識なので、あまり深く考えなくてもいいのですが、言葉って不思議なもので、それが現実に起こってしまうこともあるんです。

 

不安なときや悩んでいるときの言葉は、その気持ちをさらに大きくします。

 

そして、あなたの心を不安定な状態にしてしまいます。

 

このように心に余裕がない状態だと、あなたから出てくる言葉も、あなたの態度も、どこか寂しくて塞ぎこんだ雰囲気になってしまいます。

 

そんな状態や雰囲気では、周りの方もあまり良い印象を持てません。

 

これではどんなにいい出会いのチャンスがあっても、それを活かすことが出来なくなってしまいます。

 

もったいないですよね、本当はとっても素敵な魅力的なあなたなのに

 

落ち込んだり塞ぎ込んだりしている間にも、時間はどんどん過ぎていってしまいます。

 

どこかで気持ちを切り替えて、いつものあなたに戻ることが大切です。

 

でも、どうすればいいのかわからない・・・

気持ちの切り替え方

気持ちを切り替えて明るく前向きに捉えていくには、まず発想を変えること。

 

そして、言葉を変えていくことが一番だと思います。

 

何か良くないことが起こったときは、

「こんなになってしまった、もうダメだ」→「この程度で済んで良かった~

「前もできなかったし・・」→「今なら乗り越えられる、できる

「もう次はないかも」→「次はきっと大丈夫

こんな風に、起こった出来事を、明るい前向きな言葉で言ってみてください。

 

そうすると、気持ちが切り替えられ、上がっていくのを感じられると思います。

 

あなたは、大事なお見合いの席で、どんな自分をお相手の方に見てほしいですか?

 

塞ぎこみ沈んだ雰囲気のあなたよりも、いつもの明るく素敵なあなた・笑顔のあなたを見てほしいですよね。

 

明るい言葉や優しい笑顔、穏やかな雰囲気は、お相手にも良い印象として深く残ります。

 

それと同じように、塞ぎ込み沈んだ雰囲気も、お相手に敏感に伝わり、あまり良くない印象で残ってしまいがちです。

 

こういったことは、お見合いの席ばかりでなく、普段の生活でも起こりうることなのです。

まとめ

婚活は、成功と失敗の連続です。

 

辛い気持ちになってしまうこともあります。

 

「もう無理!どうすることもできない!」というようなことも、起こるかもしれません。

 

でも、それを乗り越えた先に、キラキラと輝くゴールは待っています。

 

これまでに「ご成婚された方々」も、同じような壁を乗り越えてこられました。

 

どんなときも現実をしっかり受け止めて、前向きな気持ちでなるべく平常心でいられるようにしましょう。

 

これが婚活を勝ち抜く秘訣だと思います。

とは言っても・・・

難しいですよね・・・

いつも前向きで平常心でいられたら、どんなに楽だろう・・・

って、思いますよね、余計に悩んでしまいそうですね・・・

 

でも大丈夫!

 

そんなときは、一人で悩まないで、抱え込まないで、塞ぎこまないで、私に話してください。

 

あなたには、私がついています。

 

一緒に乗り越えていきましょう。

 

信頼できるアドバイザーに是非、相談してくださいね。

私たちは30代~40代の婚活者さんを心から応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング