友達と会話海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

「〇〇ちゃんの旦那さん、素敵な方ですね。どこで知り合ったの?」
「う、うん・・・。気になる?」
「〇〇ちゃん仕事忙しいから、どこで素敵な方と知り合ったのか気になる」
「そ、そう?仕事を通じて知り合ったの・・・。はぁ(汗)」

〇〇ちゃんは、旦那様が結婚相談所で出会った相手だと友人に言い出せずに、濁してしまいました。

結婚相談所を利用していたなんて知られるのが恥ずかしい。
結婚相談所で出会った人が信頼できるの?って思われそう。

このブログをご覧になっている方もこんな気持ちになっている方もいらっしゃるかもしれません?

私たち結婚相談所のアドバイザーとしては、少し残念な気持ちになりますが、実際にこのような言いづらさをお持ちの方がいるのは事実です。

結婚したきっかけはとっても多様になっています

どこで出会ったのかってそんなに大切ですか?
結婚相談所を利用するのって悪いことでしょうか?

周囲がどのように思うかって、今のあなたの幸せな結婚生活に影響ありますか?

まず、言いづらさを持たれる方は、きっと結婚相談所のイメージを誤ったかたちに持たれてしまっていることと思います。

「モテない人・結婚できない人が利用している」

こんなイメージを持たれている方、意外と多いんですね。

昔は、適齢になれば周囲から勧められたお見合いで結婚して当たり前。20代前半になれば恋愛結婚するのが当たり前。だから結婚相談所はこんなイメージ。

確かに、少し前の日本ならそうだったかもしれません。

そのイメージが未だに根強く払拭できていないことが、偏見の理由になっているようです。

しかし、今の日本の結婚観ってどうでしょうか?

初婚年齢は上昇し、生涯未婚率も高くなる傾向にあります。

結婚しない、自分の人生を楽しむ、そう選択する方もいらっしゃいます。

結婚に対する価値観や考え方の多様化が進む中、出会い方に対しても多様な見方をする方も増えているはずです。

事実、Facebookや各種のアプリで出会いご成婚された方も多くいるようですよ。
とあるアンケートでは、結婚された方の出会いのきっかけの第4位にインターネットがランクインしています。

いかがでしょう?

少し、出会いの多様化についてイメージが和らいだかと思います。

出会い方よりも結婚する「今」のあなたが幸せかどうか

そして、結婚相談所への偏見についてですが、結婚相談所の仕組みを理解していただければ、その偏見が間違っていたと思う方も多いです。

実際に、理想のお相手に出会うことができれば、自然に恋愛感情が生まれ深まっていきます。
そうして深まっていき愛情が育まれ、大切な存在になれたとしたら。

結婚相談所を通じて結婚したことなど、些細なことと言う方もいらっしゃいます。

どのように出会ったのか?ということよりも、目の前にいる旦那様を大切に思えていること、それこそが私が目指す本当の幸せでありゴール。

これはアドバイザーという職業を通じて分かったことでもあります。

結婚を目指す方にとっては、知り合った理由よりも、「大切な存在と出会えたこと」「その大切な存在の方と、憧れていた結婚生活が充実できるということ」

それこそが重要なのです。

婚活の結果、大切な方に出会えて結婚出来れば、何も隠すこともなく、胸を張って結婚相談所で出会いましたと言えるようになるはずです。

なぜなら婚活は、「出会えたかどうか」が重要なのです。

もちろん、婚活している方々の中には、婚活していることを知られたくない方や、必死になっていると思われたくない方がいることも理解しています。

みんなにオープンにしていきましょうね、とは私も言いません。

でも、周りの友人だって、どこで知り合ったかなんてその時は覚えていますが、以降はあまり覚えてない、なんてことも多々ありますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか?

あなたが気にされるほど、あれこれ言われてることって案外少ないものです。

特にいろんな出会いが増えた現代では、気にする人も減ってきているかもしれません。

そして、そのような方に、結婚相談所は男女が知り合うためのきっかけを作っている場所であって、かつ専門のアドバイザーがサポートする、1つのサービス機関だと思ってほしいです。

こんな風に、物事を前向きに考えられるようになると、ご自身の考え方や価値観、結婚観なども良い方向へ変わり、素敵な出会いも巡ってくるかもしれませんね。

一歩踏み出す勇気を出して、エターナルブリッジに相談してみてはいかがですか?

これまでの偏見や先入観が変わり、結婚相談所の価値に気づいていただけることになるはずです。

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加