海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は30代女性の方から頂いた、ひとつのご質問について書いていこうと思います。

このご質問は当てはまる方が割と多くいらっしゃると思いますので、是非ご覧になってみてくださいね。

仕事しながらお見合いの時間はどうやって取るの?

その女性の方は、「自分のしている仕事が3交代のシフト制なので、これから婚活をはじめても、お会いする男性と日程が合うのか現実的に少し不安ですが、大丈夫でしょうか?」とのお話でした。

 

仕事にやりがいはあるものの、夜勤勤務もあって時間が不規則で出会いがない様でした。

 

大変ですよね。それでは出会う機会も中々ありませんし、無理したら身体を壊してしまうこともありますよね。

 

まず初めに、弊所の結婚相談所での婚活は、365日24時間にわたって専用アプリで会員数約65,000名の中からお相手を検索して申し込みができるという時間に融通の効くメリットがあります。

 

検索してからお申し込みまではご自身のお好きなタイミングでお申し込みができるのです。

 

また実際、検索して申込みなどと簡単に言うけれども、実際仕事が忙しくて閲覧することすら中々できないかも・・・などと、行動しない内から思って悩んだり後ろ向きになってしまうのは、少しもったいないです。

 

それは、仕事が忙しいと言っても週に1日はお休みはありますよね。
他にも
通勤時間
休憩時間
就寝前
趣味の時間を短縮したりして探します。

婚活に今まではご自身で作っていなかった部分を、これから重点的にスケジュールに組み込んでいって工夫をしていけば、自ずと一歩づつ前進していくものだからです。

 

そうやって自分で時間の工夫をすることで、「婚活=結婚相手」を見つける活動ですので、ご自身の行動にも変化がでてきます。

 

新しい出会いの方が増えていく分、これまでの生活習慣から明らかに変わっていきます。

自分の生活習慣の変化を受け入れる覚悟

結婚相談所に入会してからは、「お相手に申し込んだり」や「申し込まれたり」といった事を繰り返しながら徐々にお見合いが成立していきます。

 

お見合い自体は、一般的には土曜日、日曜日、祝日がメインとなりますが、平日もラウンジで行われています。

 

最近、各ラウンジの週末は非常に混雑して予約もとれない状況ですので、逆に平日の夜はゆっくり落ち着いた雰囲気でお相手とお話ができます。

 

ご安心していただいて大丈夫です。

 

日程も今後、会員様がこれからお相手の方との日程調整なども柔軟に対応しなければならないことも出てくるでしょう。

 

例えば具体的に、土日に、午前中だけの出勤だった場合、夕方又は夜にお見合いをしてみたり・・といったことも選択肢の幅を広げてみてるのも良いでしょう。

 

日程は相談所が、お相手の希望日時を聞いて出来るだけ調整していきますので、そこのやりとりに関してもご安心ください。

 

いずれにしても、婚活をする事で、これまでのご自身の日常生活に確実に変化がでてきます。

 

それは将来の結婚相手となる方を見つける事ですから、とても大切な一歩なのです。

 

もっと言うと、お見合いが決まったら仕事が忙しくてもお見合いに向けて柔軟に対応することが大切にもなります。

 

せっかく、お相手の方とお会いできる大チャンスですから、大いに行動していきましょうね!

 

ご縁はとても大切ですから。

 

婚活期間は、ご自身とあらためて向き合ってお相手とコミュニュケーションをとって自分自身の良い面、直したい面を見つめる期間にされてみても良いと思います。

 

ご自身のあり方や、今後の人生の方向性を見つめたりと色々なきっかけにも繋がることもあります

 

そして活動していくと必ず「気づき」が生まれます。その気づきをどれだけ修正できるかが大きなポイントとなります。

 

ご自身の魅力を高めたり磨き上げていく時間になりますので、是非、婚活期間を楽しまれる事をお勧めいたします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今現在の婚活は、仕事をしながら取り組みやすいシステムや、日程に関しても幅広くなったりと、婚活がとてもしやすくなっている事をお分かりになっていただけたでしょうか。

 

是非、ご自身のちょっとした隙間時間で気軽に取り組むことから開始していただければと思います。

 

はじめの一歩は、訳もわからず、不安な部分が大いにあると思いますが、今後の大きな前進につながっていきますよ。

 

そして、私も全力でいつでもサポートさせていただきますので、何か困ったことなど気になる事などがありましたら是非ご連絡くださいね。

 

一緒に解決していきましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活個別相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活個別相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング