海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。



今回も成婚に導くためのポイントをご紹介していきたいと思います!

大事なヒアリング

エターナルブリッジでは、無料婚活相談は必ず面談中にヒアリングをしております。

 

いろいろな結婚に対してお話しや想いを伺う、大事な時間だからです。

「結婚したらのんびりとした生活したい」
「私が作った料理を食べてもらいたい」
「年に数回は国内旅行に一緒にいきたい」
「家事・育児を分担できる相手がいい」
「子どもがいたら、お弁当を持って公園にいきたい」
「たまに両親にマッサージをして喜んでもらっているから相手にもしてあげたい」

「お互い協力して生活できるパートナー的存在がいい」
「二人で貯金をして、マイホームがほしい」
「一人暮らしだと地震がやっぱり心細い、二人でいても頼りになる方がいい」

などなど、みなさん、さまざまな結婚生活の希望をお持ちでいらっしゃいます。

 

この点は、無料相談でも変わりません。

 

だれもが理想的な結婚という未来を抱いていらっしゃいます。

 

そのお話しを伺うアドバイザーがおこなうヒアリングです。

 

自分のなかで結婚生活をイメージしてみると、相手に求める条件がだんだんと見えてきます。

 

おぼろげな理想といったものでも、話しをまとめてみると、だんだんとイメージ「形」ができあがってくるからです。

理想像は相手にも

女性の場合、結婚しても仕事を続けていきたい人も増えています。

 

ただ、現実的には、仕事と家庭の両立という問題も出てきたりしますよね。

 

家庭と仕事の両立のなかで、どちらかが疲れているとき、どうしていきますか?

 

昔なら、無理をしてでも妻が家庭を守るために家事をしてきたでしょう。


家事分担として、料理をつくるのは女性がメインだったとき、相手が「今日は僕が簡単な物だけど準備するよ」って言ってくれたら、やっぱりホッとしますよね。

 

自分だけが負担を抱えているわけではないと感じられる瞬間です。

 

お互いが仕事で疲れていた場合でも「すぐに食べられるものを買って帰るよ」とかもあるでしょう。

 

方法は人それぞれですが、「思いやり」という面ではどれも同じです。

 

こんなことを言ってくれるのは、理想的なパートナーと思うかもしれません。

 

確かにそうです。

 

それを見つけていこうというのが結婚相談所でしょう。

 

大切なのは、自分もそういった相手を見つけられるように準備することです。

 

自分のアピールポイントや短所を知り、いったいどんな風にお相手から見えるのだろうかと考えてみます。

 

自分だけが条件にあった相手を見つけたいというのではなく、相手も条件を追い求めているからです。

 

相手にも「思いやり」を持てるのか、とても大切なことだと思いませんか?

 

相手の男性に高い条件ばかり求めていては、婚活としても難しいのが現実。

 

自分が相手を選ぶだけではなく、相手にも選ばれるというのを忘れないようにしましょう。

一緒に長年連れ添って生きていくためには、内面的な部分がとても重要です。

 

相手の行動やしぐさが気に入らないというときもあるでしょう。

 

だれでも短所はあるものです。

 

お互いの短所を補い生活していくことが結婚生活だと思っています。

自分と合わない部分もあるかもしれません。

 

先に自分の欠点を伝えておくのも大切です。

 

小さい欠点は、大きな美徳で飲み込んでしまうというのもあります。

 

気にしないことも大切で、一緒に長く生活をともにしていく重要なポイントです。

自分で書きだすところからスタート

将来、自分が一緒になりたい相手とは、どんな結婚生活をしていきたいかを紙に書いてみるといいでしょう。

 

小さいことからでも構いません。

 

質の高いことを書きだすと意識する必要もないので、どんどんと書き連ねてみるといいでしょう。

 

自分が求めていることはなにか、だんだんとかたちが見えてくるからです。

 

そして、自分自身は何ができるのかを書き出してみましょう。

 

もしも、自分で理想像がよくわからないという人は、当結婚相談所までお越しください。

 

カウンセリングをさせていただきながら、一緒にまとめてみましょう。

 

自分の気が付かなかったりことが見えてきたり、これからのイメージが見えてくるかもしれませんよ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング