海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

突然ですが、ここで質問です。

 

婚活パーティーや合コン、異性の方と出会う場に話しかけるとしたらどちらの方を選びますか?

 

①ニコニコして振る舞っている人
②少しうつむき加減で会話の少ない人

 

どちらの方に話しかけるのかは自由ですが、おそらく①番の方にはじめに話しかけるのではないでしょうか。

 

笑う門には福来る」と言いますが、いつも笑顔で朗らかで居る人には幸せが訪れます。

実際に幸せかどうかはともかく、ニコニコしている人は好かれやすいので、人が寄ってきて人気があります。

 

逆に浮かない表情ばかりだったり、不機嫌そうだったり、不満を漏らしている人は何となく近寄りがたいですよね。

 

表情だけでなく、考え方においても「プラス思考の人」と、「マイナス思考の人」とでは、明るさや幸せの温度が異なります。

 

普段何気なく生活していても、色々な会話をすることと思いますが、会話をしていても何となく分かりますよね。

 

悪いことばかり言う人(考える人)は、幸せ(の雰囲気)が感じられず、周囲もそのような雰囲気になってしまいますので、自分から幸せを遠ざけてしまっているのです。

 

婚活の場面においても、こういったことも影響にあります。

 

例えば、交際中デートのときに、

「期待したほどあまり面白くなかったね」
「店員の態度も悪かったね、料理も微妙ね」
「疲れたね、飽きちゃったね」

こんな言葉を出してしまったら、あなたの印象はどうでしょうか。

 

実際はそうかもしれませんが、何よりも、

「(実際は楽しくなくとも)一緒に経験できて良かった」
「(美味しくなくとも)今度は〇〇の店に行こうね」
「(疲れていても)一緒にいれて楽しい」

こんな言葉がお相手から聞けたら、それだけで嬉しいですよね。

 

こんな風に常に前向きで明るく、「謙虚な気持ち」を表現していくと、自然と「信頼関係」が生まれたり、結果幸せな結果に結びつくのです。

 

お見合いでも希望の相手からは断られて

ちょっと違うな~という方から申込みされても

「自分を選んでくれた人なんだ~嬉しい~」
「ひょっとしたら相性がいいかもしれない」
「希望の人とは、ご縁が無かっただけなんだ」

そんなふうに「前向き」に考えると、気持ちも楽になることでしょう。

 

閉鎖的に考えるではなく、広く寛容な気持ちがご縁を引き寄せることもあるのです、

 

そして、選んでばかりに意識を向けるのではなく、選ばれることの有難さを大切にすることで出会いの可能性は高まり、幸せな出来事もきっと舞い込んできます。

 

婚活は苦しい場面も多々あります。

 

それでも、常に何事にも「謙虚さと感謝」を忘れずに、プラス思考でポジティブに行動していきましょう。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング