海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

「言いたいこと言えるし、女同士が気軽で面白い」
「独身女同士だから悩みも近くて、なんでも言えるし、たのしいよね~」

 

女性同士で居酒屋やおしゃれなカフェで話をしている姿を見ると、結構直ぐにわかるものです。

 

笑っている様子を見ると、楽しそうだなぁと毎回感じてます。

 

最近では、若い女性だけでなく30代・40代女性の方々も女子会をしているので、独身女性の集まりだとしたら少々気になったりもします。

 

女子会ならば、結婚の話題もあると思いますし、「私は婚活全然していない~」

 

なんて言って、周りもしていない人達同士との安心感を得ようとしている。

 

そして段々、婚活の話をしなくなっていく。。。

 

中には婚活している友達がいて自分のせいだとわかっているのに、「わかるよ~」と共感してほしい為に愚痴をこぼす。

 

気晴らしのための女子会であれば良いのですが、独身同士で仲間意識のお話だったり、独身生活を謳歌する集まりであれば、参加を考えたほうがよい場合もあります。

 

もし真剣に結婚を考えている方であれば、その女子会に参加して費やしている時間を減らして、出会いに繋がる貴重な時間を増やしてみるのはどうでしょうか?

 


本当に1歳の価値って大きいですよ!

「29歳の時にあ~あ、私来年で30歳だよ。やばいわ~、まぁ仕事も大変だけど順調だし、貯金はないけど趣味もあるしまぁいいか~」
※仕事も大切ですが、大手でも中小企業でも変わりはいくらでもいるんですよ。

 

「39歳の時にあ~あ、来年で40歳だよ、両親も年老いてきたし。友達もほぼ結婚してしまった。どうしよう」

 

独女同士は出会いに繋がるとは考えづらいですし、少しでも出会いに直結するようなことに時間を費やして欲しいと思っています。
※そんなことわかってるよ~と思われるてるかもしれませんが。

 

なぜ、ここまで細かく時間の使い方を言うのか、疑問に思われますか?
たまには、女子会くらい良いじゃないと思いますよね?

 

厳しい言い方になるかもしれませんが出会いがなくて結婚できないこの状況で、貴重な時間を理解してほしいからです。

 

それと、1歳の差は本当に大きいからなんです。

 

出会ったとしても結婚まで辿り着けるとは考えづらく、自然恋愛であれば出会いから結婚するまで平均的に4.5年間掛かるという統計が出ています。

 

ようやく出会ってそれから4年経過して結婚できれば良いですが、4年目で分かれて再スタートする時間の余裕はありますか?

35歳で出会って、39歳で別れる
40歳で出会って、44歳で別れる

婚活にとっての出会いは、結婚できるかどうかのスタート地点に立つことですので、出会いが多ければ多いほど、圧倒的に有利なのです。

 

色々な異性と出会い、同時に複数の方と結婚へ向けて進むのは当たり前のことで、それが真剣な婚活です。

 

もし、真剣な婚活を考えいるならば環境を変えて、積極的に出会いを増やすことは大切だと思います。

 

エターナルブリッジ女性会員さん、「もっと早く入会して婚活を始めればよかった」と後悔しています。

 

色々、婚活を始める前からネットで検索しすぎて、情報だけが知識になってしまって身動きがとれない方もいらっしゃるとかと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング