海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】仲人型結婚相談所の料金、実は安い?

 

初めて、結婚相談所を利用する方からは「料金っていくらですか?」と聞かれます。

 

正直、料金だけでみたら安くはないでしょう。

 

例えば、出会いの相場として

◆婚活アプリ

2,980円~5,900円/月

◆お見合いパーティー

2,000円~5,000円(女性の場合)

◆友達から誘われた合コン

5,000円~10,000円
※2次会にいけばもっと掛かりますよね。

 

…それに比べると

 

◆結婚相談所(仲人型) 入会金や登録料、プロフィール写真撮影代などを含めると

10万円以上。

 

たしかに料金だけをみて他と比較すると高いですよね。

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

できるだけ早めに結婚したいですよね。

 

結婚相談所を利用しない、いわゆる「自然恋愛」での結婚の平均交際期間は4.5年です。
※第15回出生動向調査(結婚と出産に関する全国調査)より抜粋

 

自然恋愛を通じて仮に4年後に結婚したとしても

◎デート代(食事代)

0.8万円(食事代)×月3回(デート)×4年 =115万円

◎誕生日(プレゼント、食事、宿泊費)

3万円×4年=12万円

◎クリスマス(プレゼント、食事、宿泊費)

3万円×4年=12万円

◎バレンタイン(プレゼント、食事、宿泊費

1万円×4年=4万円

◎旅行(GW、お盆、年末年始)

3万円×4年=12万円

 

何と、約155万円も掛かります!

 

恋愛期間が2年だったとしても、その半額の約80万円です。

 

自然結婚と比較して相談所の料金は決して高くないのです。

 

さらに、もうひとつ。

 

結婚相談所は、「自己投資だと考えてお金を掛けてでも結婚したい!」「結婚を強く意識している」という方が利用されています。

 

それだけ真剣な出会いを求めているという覚悟でもあるのです。

 

あなたがこれから出会う方々は結婚に対して前向きな方ばかりなんです。

 

 

中には活動開始から3ヶ月という短期でご成婚される方もいらっしゃいますし、6ヵ月、9ヵ月、1年で成婚される方もいます。

 

 

1年以上も婚活アプリやお見合いパーティに参加しても良縁に恵まれなかったのであれば、環境を変えてもいいかもしれません。

 

★自然恋愛に比べると決して高くない先行投資
★結婚への意欲が高い方のみと出会える機会

 

どんなにお金があったとしても、時間だけは取り戻すことができません。
結婚して得られる幸せな時間は、少しでも早い方が良いです。

 

では、いつ動き始めますか?
今年中でしょうか?
今月中でしょうか?
それとも、今日でしょうか?

 

料金が高い!と感じるのであれば、もし自然に出会った相手といつ結婚できるか?

そして、過去に付き合った相手とのデート代はいくらくらいだったのか?

 

を振り返ってみましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング