海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

仕事でもプライベートでもそうですが、約束の相手から日程変更の連絡が何回か来た時どう思いますか?

 

日程変更する事により、自分の予定がその日はポッカリ穴が開いてしまいますよね。

 

結婚相談所では、気に入ったお相手に「申し込みをした」後、そのお相手も「会ってみたいな」となればお見合いが成立となります。

 

お見合いが成立した後は、原則キャンセルができないようになっています。

 

自分が確実に空いているスケジュールを私たちに頂いて、その後お相手の相談所とスケジュール調整に入っていきます。

 

お互いの日程に調整し確定します。

 

その後、お相手から急遽仕事の関係やどうしても都合がつかなくなり、変更をすることも可能です。

 

ただ、ここでお相手に対する印象はあまりよくありません。

 

きっとお相手は

「お会いする日を楽しみにしている」
「少しでも早く会いたい」
という気持ちになっていますので、変更となると

「寂しい気持ち」になったり
「この方は私と会いたくないのかな~」

なんて思ってしまう気持ちも出てくると思います。

 

お見合い日変更は理由にも寄りますが、良い結果になることは残念ながら低い傾向にあります。

 

仕事も30代前半となると、責任のある重要な仕事を抱えている方も多くいらっしゃることでしょう。

 

また、友達でも遊ぶ約束をしている日程変更をころころ変えたり、場所を変えたり、遅刻してきたりすれば友達も「なんか忙しいそうだから落ち着いたら遊ぼう」となり、大切な友達でさえ失う可能性もありますよね。

 

他にもお見合い日の前々日にお見合い場所を変更していほしいお見合い時間を間違えたりなど、お仕事でもお得先さんにこのようなことできるのでしょうか?

 

恐らく、信頼関係が出来ていなければ取引中止になりますよね。

 

それでもお相手がお会いしてくれるという感謝の気持ちがあるのならば、日程変更したお見合いであれば、お会いした時に

 

「先日は申し訳ございませんでした。今日は変更させて頂いたにも関わらずお会いできて感謝しています。ありがとうございます」

という一声をかけてあげてくださいね。

 

将来のパートナーとなるかもしれないお相手を大切に、思いやりを持って接していきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加