海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

女性が結婚を意識し始めるタイミングは、それぞれの状況に応じて様々です。

年齢
恋人の有無
交友関係
就業の有無
結婚への考え方

など、色々な要素が複雑に絡み合って意識するので、あくまでも個人差があります。

 

但し、婚活人口で最も多い年齢が30歳前半であることを考えると、この時期から強く意識しはじめ、婚活へと動き出していることから、やはり30歳前後から真剣に考え出す傾向があります。

 

働く女性であれば20代半ば辺りから交友関係も広くなり、趣味や遊びに費やす時間も多くなるので、出会いの機会も多くなります。

 

出会いの機会が多くなる事によって、結婚していく女性を少しずつ目のあたりにしていきます。

 

その状態で30歳になると知人の結婚式への出席も増えていきます。

 

そんな自分は、結婚していない・相手もいないという焦りや不安とますます変化していくことになります。

 

30歳にもなると職場では先輩というポジションに入り、中にはある程度の役職があることもありますので、後輩の人数も自然と増えてきます。

 

そんなお姉さん的な立場で、今度は後輩が結婚していく姿を見守りながら、自分も憧れを抱き奮起して、真剣に婚活へと励むこともきっとあるはずです。

 

結婚適齢期と言われる年齢はありますが、自身の生活環境・社会環境に影響され、適齢期で上手く結婚できる場合は、今やほとんど難しい傾向にあります。

 

恋人がいても必ずしも結婚できるわけではありませんし、恋人がいなければ結婚への道のりも遠くなってきます。

 

結婚を意識し始めるタイミングや婚活の動き出しが、いかに成婚へ影響するものなのかを、しっかりと早い時期に行動しておく必要があります。

 

結婚への刺激を受けてから動き出すのではなく、いつまでに結婚したいのかと自分に問いかけましょう。

 

早めに活動することが何よりも成婚への近道です

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加