海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

結婚相談所のホームページを見るとよく「〇〇連盟に加盟」という記載を見かけますよね。

現在多くの結婚相談所はどこかしらの連盟に加盟店として登録して、会員様同士の「成婚」を支援している仕組みを取っています。

「連盟」とは、会員データを共有する仕組みのこと。

つまり会員データを連盟に加盟する全国の相談所と共有することで、何万人という会員様の中から素敵なお相手を紹介できるようにしているのです。

もし結婚相談所への入会を検討されている場合は、「入会先の結婚相談所が加盟している連盟の中からお相手を探す」と言うことになります。

結婚相談所が加盟している連盟次第では、紹介できるお相手の「会員数」「会員の特徴」に差が出ることになりますので、検討されている方にとっては、結婚相談所選びの重要なポイント!となります。

連盟により男女比・年齢・学歴などの会員の特徴が異なりますので、この特徴の違いによりご紹介できるタイプが変わってきます。

そんな数ある連盟の中でも、

日本結婚相談所連盟(IBJ)は、会員数6万名以上・新規会員数月間2千名以上を誇る業界最大手で一番お勧めできる連盟

の連盟を運営している企業は、東京証券取引所市場第一部に上場する「IBJ株式会社」になります。

IBJは、「直営店」と「加盟店」合わせて、2000社以上の連盟により成り立っています。

日本結婚相談所連盟(IBJ)が多くの方に選ばれる理由は

  • 会員数の豊富さ
  • 新規会員による新しい出会いの充実さ
  • パーティー開催数による出会いの幅の広さ

に人気の秘訣があります。

他の大手連盟と比べてみても、会員様の年齢が比較的に若く、高学歴で年収が高い人の割合が多い傾向がありますので、男女にとってもより理想に近いお相手と出会える可能性が高いと言えます。

結婚相談所選びで大切なのは、会員数や会員の質だけではなく、結婚相談所の「サポートの手厚さ」も婚活するにあたって重要なメリットとなります。

加盟している連盟だけにこだわらず、一度アドバイザーと話をしてみて、ご自分にあった結婚相談所を見つけていただければと思います。

ちょっと今日は固いお話になってしまいましたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

少しでも何か気になる点などございましたらお気軽にお問合せください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加