海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

今日は結婚相談所の料金についてのお話です。

婚活アプリ
月/2,980円~5,900円

お見合いパーティー
1回/2,000円~5,000円※女性の場合

友人・知人紹介の合コン
1回/5,000円~10,000円

結婚相談所(仲人型)
入会金や登録料、他に合わせて10万円以上の相談所もあります。

 

結婚相談所の料金に比べ、手軽に始められる婚活アプリとの価格差は何十倍にもなりますよね。

 

実際に自然恋愛結婚での平均交際期間は4.5年
※第15回出生動向調査(結婚と出産に関する全国調査)より

 

恋愛を通じて仮に4年で結婚できた場合でというと

 

デート代(食事代)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8千円万円×3回/月×4年
誕生日(プレゼント、食事、宿泊費)・・・・・・・3万円×1回/年×4年
クリスマス(プレゼント、食事、宿泊費)・・・3万円×1回/年×4年
バレンタイン(プレゼント、食事、宿泊費)・1万円×1回/年×4年
旅行(GW、お盆、年末年始) ・・・・・・・・・・・・・3万円×1回/年×4年
—————————————————————
合計 
約155万円

 

恋愛期間が2年だったら約80万円です!

 

比較してみると結婚相談所の料金は自然な恋愛結婚よりも実は安いことがわかります。

 

それでも、「相談所は高い」「もったいない」と思っている方もまだまだ多くいらっしゃると思ってます。

 

結婚したいという願望に対して、自分を信じて投資することは悪いことではありません。

 

ただ、お金がもったいないのではなく、2度と取り戻すことのできない貴重な時間が大切なのではないでしょうか。

 

仕事をしていれば、またお金はまた入ってきますが、時間だけは取り戻すことはできません。

 

どんなカテゴリーで婚活されてもいいと思いますが、時間の効率を考えると結婚相談所の方が経済的にも良かったりします。

 

それと真剣に結婚を考えているお相手に、本当に出逢えるチャンス!も高まります。

 

まずは行動して正しい成果が得られなけらば、直ぐに軌道修正も必要ではないでしょうか。

 

なぜなら1日はあっという間に過ぎでしまうものですからね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング