海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

明けましておめでとうございます。

 

2020年もよろしくお願いいたします。
寒川神社」に初詣をしてきました。

 

清々しい朝、今年も良いスタートを迎えることができました。

 

さて、今回は婚活アドバイザーからみて、結婚相談所のイメージという面でお話しです。



勘違いや誤解を招く「うさんくさい」「怪しい」といった部分に注目して、真実は?を解説したいと思います。

うさんくさく怪しいと思う理由は

【結婚相談所のイメージ】



「うさんくさい」といわれてしまうと「嘘っぽい」感じに聞こえてしまうかもしれません。



アドバイザーである私としては、この意見は非常に残念なところです。

 

ですが「怪しい」というイメージがいまだに結婚相談所にあるのは、これも残念ですが確かな事実です。

 

「嘘っぽい」とか「怪しい」と思われるのには、結婚相談所のどこかに理由があります。



この2つの言葉に共通していえることは「本当に結婚できるのか?」というところからきていると思っています。

 

結婚相談所がもつ一部の特徴が、誤解を招いてしまっている部分があるでしょう。



この残念な誤解が、結婚相談所の利用を阻害しているのです。

 

今の婚活には、いろいろな選択肢があります。



出会い系マッチングサイトやお見合いパーティーもその方法で、利用者も多く珍しいものではなくなりました。



その数ある婚活方法のなかで、結婚相談所のポイントになるのが、ほかの婚活サービスに比べて「料金が高い」という点です。

 

「怪しさ」を感じる部分が「高い料金だけ払わされて、結局のところ結婚できないのでは?」と感じるところにあるようです。



ここで本当にそうなのか、検討してみる必要があります。

 

・数千円とはいえ、婚活パーティーを何度も繰り返した挙句、お相手が見つからないまま気づけば数年が経過して、掛かった費用はもう云十万円といった結果の出ない手探りの婚活。

・一方は、初期費用や月会費は掛かっても、数回のお見合いと交際期間を通じ、平均すると1年でみごと成婚できる可能性の高い、結婚相談所での婚活。

 

こうなると、どちらの婚活が「怪しい」のでしょうか。



結婚相談所の料金に対して「怪しさ」や「不信感」があるのは、この認識がしっかりとしないまま、先入観が先走っているからだと思います。

 

また、結婚相談所の会員さんは身元が保証されている方のみ活動されています。
※事前に提出して頂くことがルールになっています。

サポートの手厚さがあるのが結婚相談所

婚活をするなら、少なくともなにかしらの事情を抱えているでしょう。



相手が見つからない環境にある、自分からなかなか踏み出せないなど、人それぞれです。



自分の条件に合った婚活サービスを選ぶことは、解決方法としても確かです。



その点からも、アドバイザーとして無理に結婚相談所の利用を勧めることはありません。

 

実際問題として、結婚相談所に入会したからといって、必ず結婚できるとは限りません。



成婚率100%というのは、現実的に不可能だからです。



絶対という言葉自体も問題でしょう。



人間の気持ちが絡むのに「絶対!」はないからです。

 

結婚相談所のなかには、成婚率の高さを誇張したあまり、実際の数値とかけ離れてしまうような例もあります。



いくらいい方法だからといって、入会を強く迫る営業スタイルになれば、怪しさや不信さを感じてしまうかもしれません。

 

結婚相談所のサービスは、本来は成婚へ向けてのサポ―トの手厚さにあります。

 

お相手探しから交際、成婚までをサポートするのがアドバイザーの役割です。



これが会員さんの幸せな成婚へとつながると思っているからです。

 

機械的なデータマッチングと、性格・お人柄・年収・価値観などの生きている情報を確かめて紹介される場合では、利用されるお客様の納得度も異なるでしょう。

 

結婚相談所に入会するメリット
・普段は出会えない人に出会える
・自分自身を知ることができる
・これまで以上に成長できる

まとめ

実際に私とお会いした方々は、このサービスにご理解を頂いております。

 

少しでもお聞きしたいこと、気になる部分などありましたら、遠慮なくお問合せください。

 

私は結婚をするということは、「目的ではなく手段だと考えていて、結婚をして何を成し遂げていきたいか」が重要だと思っています。

 

気楽な気持ちでお問い合わせいただいて大丈夫です!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ちなみに、今年のおみくじは「大吉」でしたよ~。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング