海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】男性のコンプレックス(身長が低い)について

 

 

今回は男性の中でコンプレックスになっている「身長」についてです。

 

女性が求めている男性は「清潔感があって、若々しい雰囲気で背が高くて男らしい」
「背が高い」という求める条件として定番のように挙げられます。

 

ただ、ここで実際に背が高いことを理由に、結婚できているのでしょうか?

 

「結婚相手として決めた理由は?」という問いに、「背が高かったから」という回答はほとんどないと思います。

 

極端ですが、よっぽど容姿にこだわりのある方でなければ、背の高さは結婚の決め手には非常になりにくいと思います。

 

女性も、「そりゃ~、私よりも身長が高い人の方がいい」とは言っている方もいますが、結婚という決め手にはならない傾向があります。

 

背の高さが有利になっても、だからと言って背の低さが不利になることはありません。

 

身の周りを見ても、背が低くても幸せに結婚されている方が五万といますし、背の高さもそうですが、薄毛や太さにも同じことが言えます。

 

中にはコンプレックスになってしまう方もきっといらっしゃると思います。

「僕は背が低いからなぁ」
「背が低いことは短所だな」
「誰も相手にしてくれないだろうな~」

 

こんなふうに気持ちになっていれば、表情も行動も言葉も消極的になってしまいます。

 

こんな自分の様子が、婚活が上手く進まない要因になってしまうのでないでしょうか?

 

背が低くて悩まれている方の多くは「気にしすぎだ」と思います。

 

背の高い男性を好む女性が多いのは確かです。

 

容姿にこだわる方でなければ、好きになれば背の高低は気になくなるものです。

 

ましては、背の高さが結婚の決め手になることはないであろうとふまえると、結婚相手に求めるものは、やはりお相手の人柄や内面です。
「自信」
「包容力」
「優しく大らか」
「思いやり」
「明るい」

「信頼」
「経済力がある」

 

全てとは言わなくても、この中に自分が当てはまる様なものをお持ちでしょうか。

 

外見よりもまして、こういったところに惹かれて結婚したいと思うものなのです。

 

ご自身の周りにもいませんか?

 

背も低く容姿もパッとしないけど、結婚されている方。
年齢も高く小太りだけど、なぜか女性に人気のある方。

 

背が低くても、自分に自信を持っていて、優しくておおらかで明るい男性は容姿にこだわらずとても人気が高いです。

 

そういう方は背が低いことを気にしていません。

 

容姿よりも「個性」がその人の周囲に対して大きくプラスに働いているので、周囲の方も見た目や身長は気にならないのです。

 

努力して改善できるものは積極的に続けて、容姿に頼ることなく、自分のもつ内面について自信を持っていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング