海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

本日の内容は、「結婚しないという選択をされた方」にはお読みになっても参考になりませんのでスルーした方がいいかもしれません。

 

先日、知人の独身女性から電話相談をさせて頂きました。

 

大歓迎です!

 

ありがとうございます。

 

○○さんは実家暮らしの38歳。姉41歳(お子さん2人)は結婚して実家から出ています。

 

私の後輩の知人です。
※了承いただいております。

 

以前は両親、特に母親から「いつ結婚するの?」「彼氏いないの?」と週末の夜にテレビを観ながら食卓を囲むとしょっちゅう言われては、「その話をしないでよ、どーでもいいじゃん」なんて不機嫌になって話を交わしてたらしいです。

 

年末年始には親戚が来た時も、○○さんは「まだ、彼氏いないのか?」「結婚するならおじさんも呼んでくれよな」なんて言われて、正直、めんどくさくなっていたようです。

ただ、ここ最近は週末の食卓の時に、結婚にまつわるテレビを両親と観ていても、私に対して何も触れてこなくなったようです。

 

両親はもう私に対して「結婚してほしいという願望が無くなったのではないか」と思ったそうです。

 

その時に感じた○○ちゃんはあれだけ結婚、結婚と言われていたのに、諦められたのか、もう何も言われなくなったことに「さびしい」気持ちを覚えたとのことでした。

 

今まで干渉されていて「めんどくさいな」「うるさいな」と思っていたことが、何も言われなくなった時って、見放された気持ちになることってよくわかります。

 

両親だっていつまでも若くありませんし、これから老後の話だってでてくるかもしれません。両親も弱くなっていくのです。

 

両親もお姉ちゃんの方にかわいい孫がいるから、○○は親の介護を頼むなんて言葉もでてるかもしれません。

 

自分の人生ですから自分で決められたらいいと思います。

 

人生は「結婚」が全てではありませんが、「結婚」して家庭があって、両親を安心させてあげることはできるのかな~と思っています。

 

このようなことは男性からも、よくある話でこれから両親のことも考えた上で実際に入会して、婚活を始められています。

 

色々な事情があるにしても「私はまだいいや~」「仕事で忙しい~」なんて言ったりしていませんか。

 

あなた以上に何万と忙しい中、婚活をされている方は沢山いますよ。

 

もしかして突然、私の目の前に結婚相手が現れると思っている様でしたらあり得ません。

 

少しでも結婚したいと思う気持ちがあるならば、行動しないと始まりません。

 

両親からもう何も言われなくなったら、その時が行動のきっかけになるいいタイミングだとアドバイスをさせて頂きました。

 

後日、お会いすることになりました。

 

婚活を始めると、これまで経験したことがない出来事が待っていますし、出会いもあります!

 

「私はまだいいや~」なんて言っていたらあっという間に年齢を重ねて、いざ、行動に移してもお相手に対しての希望条件の範囲が狭くなっていきます。

 

今すぐ行動を!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング