海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

お見合いをしてお互いが「またお会いしたいな」と言う気持ちになれば、いよいよ交際がスタートします。

 

全てのお見合いが上手くいくとは限りませんので、交際がスタートする事はとても嬉しいものです。

 

そして交際成立したとしても初デートは、友達くらいの感覚が良いでしょう。

 

ここで意識的に把握しておくことは、まだまだ彼女になった訳でもありません。

 

交際がスタートしたとしても、交際期間のお互いの接し方次第では、すぐに終了してしまう可能性も十分あり得ます。

 

せっかく掴んだ交際を順調に進めるためにも、初デート(友達感覚)は大切です。

初デートはどうしたらいいですか?

このような質問を受けることがあります。

 

初デート(友達感覚)は知り合って、まだ2回目にお会いする訳ですから、引き続きお相手からの好感を持ってもらえるようにすることが大切です。

 

思いやり気遣いを持って接していきましょう」

 

よくありがちなのが、初デートで将来の家庭像など結婚を連想するようなお話は3~4回目のデートくらいが良いでしょう。

 

まだ早いですよ!

 

場所は違えども、お見合いの延長であることを意識しながら、二人だけの時間を過ごされるといいでしょう。

 

また、初デート(友達感覚)では一緒にいる時間をお相手が疲れさせないように2~3時間程度のランチを推奨しています。

 

既にお見合いで少しでも好感を持って頂いているので、その好感を崩してしまわないように、マイナスになるようなことを避ければいいのです。

 

男性と女性とでは、ものの考え方や捉え方が違うこともあるので、その違いを分かりあえればいいのです。

 

そうすれば、お互いの関係性は良くなりますし、気持ちの距離も縮まっていくものです。

女性が引いてしまう男性の特徴

初デート(友達感覚)を成功させるためにも、女性にちょっと無理と思わせてしまうようなポイントをまとめてみました。

①自分の話ばかりする自分本位な男性(価値観の押し付け)。
②なんか○○さん、偉そうな口調や話し方をする方だわ。
③お見合いの回数や過去の恋愛話を細かく聞く○○さん。
④いきなり、結婚した後の具体的な話や出産の話などを聞いてくるデリカシーのない○○さん
⑤清潔感がない○○さん(口臭、体臭、身だしなみ)。
⑥会社や周りの知人に対してネガティブな話をしたり自信のない○○さん。
⑦ケチだと思われる○○さん(料金は数十円単位で割り勘)※お見合い、交際中は男性が支払いをしましょう。
⑧食べ方が汚い。
⑨緊張してもいいけど、楽しそうに見えない。

女性の気持ちはというと
①自分のことばかリ話してアピールするのはいいけど、自分勝手の○○さんなのかな~

②○○さんは会社の上司みたいな感じで、上から目線で話す○○さんなのかしら?
③○○さんは過去の話を聞いてどうするのかしら?
④知り合ってまだ日が浅いのに図々しくない?
⑤○○さん、不潔で嫌だわ~
⑥○○さん大丈夫かな?頼りなさそう…
⑦○○さん、せこっ!
⑧○○さん、ぽろぽろ食べ物をこぼすぎ、私より数倍も早く食べてしまう。
⑨笑ってもないし、○○さん大丈夫かな~楽しくないのかな~何考えてるのだろう~

と感じたり、思われてしまう印象を残しやすいのです。

 

「○○さんに接する時に思いやり気遣いを持っていますか?」

 

これはお見合い結婚に限らず、恋愛結婚された方に聞いてみても「それ、わかる!」なんて思う人もいるようです。

まとめ

初デートでは何と言っても「思いやりや気遣いを持って二人の時間を楽しむこと」です。

相手を楽しませるには、自分が笑顔で会話を弾ませて、一方的にならずに会話のキャッチボールをしながら楽しませることです。

 

初めてのデートが楽しかったな~と感じてもらえれば、次回に繋がる可能性が高まります。

 

初デート(友達感覚)は自分自身も楽しかったのに、「何故断られたのかな~」と考えている方がいらっしゃったら今一度、読み返してもいいかもしれません。

 

大概、1回目に相手から交際終了があった場合は

「結婚歳手とは違うように思いました」
「結婚相手ではない気がした」
「話が盛り上がらなかった」
「次に会いたいと考えることが出来なかった」です。

 

つまらなかったと言っているのです。

 

そこのポイントを次回に活かしてみましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング