海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】女性は男性のこういうところも見極めポイントです

 

友人の○○さん(35歳独身)と居酒屋で飲みに行った時のお話です。

 

○○さんは久々の彼女とデート、交際3ヵ月です。

 

大手チェーン店のファミリーレストランで夜ご飯を食べることに。

 

メニューが決まり、ボタンを押して店員さんを呼びました。

 

○○さんはチーズインハンバーグとライスを注文した後、混雑はしていなかったようで注文もスムーズに運んできました。

 

が!、そのとき!

 

店員さんはライスを滑らして床に落としてしまいました。すぐに店員さんは「申し訳ございません」と一言伝えてから床に落としてしまったライスを片付けました。

 

瞬間的に○○さんは「舌打ちをして、まじかよ~おねがいしますよ~」と言ってしまった様です。

 

その後、すぐに店員さんは新しいライスを運んでくれました。

 

無事に運ばれ安心して食べていた○○さんに対して彼女がず~っと無口になっていることに気づいたようです。

 

食事中は会話もすることがなかったとのことでした。

 

そして、お会計を済ました後に外に出ました。

 

駅に向かう帰り道に、突然、無口だった彼女からこう言われたそうです。

 

「さっきの態度はよくないんじゃない!」

 

と冷たい目線を感じたようです。

その後、○○さんと沈黙が続いて、何もしゃべらないまま解散したようです。

 

そう!

 

ここ結構、大事です。

・直ぐに怒ったり、つい言葉に出してしまったりする態度は印象がよくありません。
・こういう男性は一緒に生活しても相手のせいにする傾向もあります。
・○○さんの印象は周りに配慮もできない人となってしまう可能性さえ残してしまいます。

男性は気持ちを大きく持ちましょう。

 

ハプニングが起きたら、「大丈夫ですよ~」

 

と伝えてあげてから床に落としたものを一緒に片付けてあげる。

 

これだけでいいんです。

 

店員さんになんで舌打ちなんかしたのか聞くと「毎日、仕事で疲れててイライラしていたし、お腹も減っていたから」という理由でした。

 

ちなみに、○○さんは彼女と結婚したいと考えてるの?

 

と聞いてみたところ、少しはあるけどあまり真剣に考えていないようでした。

 

婚活女性の皆さん、

 

このようなハプニングはたまにありますのでお見合い恋愛だって男性をよく見極めることをお勧めします。

 

○○さん、ごめんなさい。

 

あなたのハプニングを通してそのことに「気づいた」のであれば今後は意識すれば良いと思いますよ~

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング