海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

意を決して婚活を始めたのはいいものの、何をすれば分からない・・・・。

 

そんな方も中にはいらっしゃいます。

 

結婚相談所ではお相手探しのための「お見合い」からスタートいたします。

 

基本的にはご自身でIBJシステムから条件などでお相手を検索して、お見合いしてみたい方に申し込むかたちになります。

 

結婚相談所では、会員様の申し込みに対して、お相手の結婚相談所へ成立の有無の取り次ぎを行っています。

 

この申し込み行為には、婚活への意欲・特徴が良く現れることがあります。

・積極的にお申し込みするタイプ
・申し込まれるのを待つタイプ
・とにかくたくさんの人と会って決めるタイプ
・少ないお見合いでじっくり交際していくタイプ

会員様のお考えも様々ですので、こうしなければならない!

 

というものはありませんが、自分に見合ったタイミングで申し込めば良いと思います。

 

た・だ・し。但しです。

 

条件に近い方から申し込まれるのを待っていても、発展しないのがお見合いです。

 

婚活していることに満足してしまっては、せっかくの機会をみすみす失ってしまいますよ!

 

仮に良い方から申し込まれて成立したとしても、自分を選んでくれないことも往々にして良くあることです。

 

そうこうしているうちに出会いのご縁を逃してしまい、過ぎ去っていく時間を後悔してしまうのは、あまりにも勿体ないのです。

 

「お会いしてみたいな」
「ひょっとしたら相性が良いかも」

と思ったら、積極的に申し込みすることで、今後の可能性が広がっていきます。

 

待っているだけでは、自分の存在に気づいてもらえないことが多く、自分からアピールするくらいの気持ちが大切です。

 

とりわけ、アラフォー女性はこのお申し込み行為が大きな意味を持ちます。

 

男性は、プロフィール検索の時点で35歳以下を検索設定されている可能性が高く、アラフォー女性がその時点で振り落とされてしまう傾向が強いです。

 

プロフィールすら見てもらえない、そんな状況にあることを申し込みの時点から理解しておかないと、取り残されてしまう厳しい環境なのです。

 

「私はここにいますよ!」

 

それくらいの気持ちで積極的に申し込むことで、成立する可能性は高くなりますし、成立する方は積極的な方がほとんどです。

 

待っていては何も起こりません。
現実は何も変わりません。

 

全ての始まりはお見合いですから、手に入れた機会を大事に丁寧に利用して下さい。

 

成婚への道のりは、まだまだ先にあることも想定して、可能性を広げていきましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング