海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

婚活中でも過去の恋人をどうしても忘れられない方いますか?

 

このようなことは男性も女性もよくある話ではないでしょうか。

その①

1年前に彼女がいて、お相手のことが好き過ぎて、尽くして過ぎてしまった。

 

それが、相手に重く感じられてしまい別れを告げられた。

 

そろそろ年齢も年齢だし、気持ちを切り替えて新しい恋人を探したいけど、以前の恋人の事が忘れられないから前に進めない。

その②

5年間付き合っていた恋人がいて、お互いの性格、価値観も理解していたのに結婚を伝えるタイミングもなく、ずるずる・・・

 

もう結婚相手として考えられないということでフラれてしまった。

 

そこからは恋人探しをする気も無く、たまに友達と飲みに行って楽しく遊ぶ。

 

そういう方、今でも引きずって前に進めない方もいらっしゃるかと思います。

 

「まだ好きなのに」という気持ちがあっても、相手はもうそばにいないのですから辛いですよね。

 

私は無理に忘れなくてもいいと思っています。

 

別れてしまったことは事実なことですが、今と未来が大切だと考えます。

 

もし、恋人の事を思い出すことがあれば「元気かな~、幸せになっているといいな~」で終わりにしましょう。

 

次は、あの時の反省を活かして前に進めばいいのです。

 

過去はいい思い出として無理して忘れなくていい!

 

その代わりにまた新しい出会いを求めて行動することが賢明です。

 

時間は待ってくれません。

 

積極的に次のお相手に会っていくのです。

 

婚活中の間にも過去の恋人の事が頭から離れない方もいらっしゃるでしょう。

 

中には「お見合い」「交際中」でも以前の恋人の話を、ついしてしまう方もいるかもしれません。

 

それは良くないことですよ!

 

過去の恋愛話をすることは、お相手に良い印象を与えることはまずありません。

お相手は、

「この人、まだ引きずってるのかな」
「以前の事を言って私(俺)にどうしろっていうの」
「なんか、一緒にいるのにつまんないわ」

という気持ちを与えてしまい、マイナスな発言になってしまうのです。

 

良くありませんので気を付けて下さいね。

 

また、友達にも失恋したばかりでの時は同情や励ましもありますが、何年も経過しているのに過去の話をしても友達は「もう終わった話でしょ、次の出会いを探しなよ」と言うでしょう。

 

過去の恋人との思い出は心の片隅に閉まっておきましょう。

 

婚活は行動していけば、現実的に新しいお相手に出会い、未来ある将来のパートナー出会える可能性は高いのです。

 

お会いできたことに感謝して思いやりをもって共感していきましょう。

笑顔で!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング