海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

この間、もうすぐ30歳になる女性から「結婚したいけど、出会いってどこにあるんですか?」

 

と質問がありました。

 

彼女の話を聞くと、平日は仕事と自宅の往復だけ。

 

休みの日は趣味の料理教室に通ったり、友達と買い物を楽しんだりしているそうです。

 

オフィスでは結婚対象どころか恋愛対象になる人もいないし、休日には仕事のストレス発散のために自分の好きなことに熱中するのが楽しみとのことです。

 

お気持ちは良くわかります!

 

たまに友達の紹介で合コンに参加してみるものの「女性と遊びたい」という男性ばかりでそれ以上に発展したことがないとのことでした。

私も合コンには20代の頃に何回か参加していましたが、結婚したいと思う人に出会ったことは無かったですね。

 

それどころか…

◆男性が入れない話で女性だけが盛り上がる

◆彼女がいる人がもっと良い彼氏を探しに来る

◆なぜか既婚者が指輪を外して参加している

…ちょっと、悲しくなりますよね・・・

たくさんの人と出会うことが目的なら合コンも良いと思います。

 

でも、本気で結婚したい!幸せな家庭を築きたい!という人は少ないかもしれません。

 

出会いはどこにあるのか?

 

さて、本題の出会いはどこにあるのか?ですが、日常生活をそのまま続けていても良い人に出会うことは難しいですよね。

 

そう、出会いは日常とは「別の場所」にあるんです!
↑タイトルの答えです

仕事や住んでいる家はすぐには変えられません!
自分の性格を変えてまで結婚はしたくはありませんよね。じゃあ何が変えられるのか?

 

「待ち」の姿勢を変えればいいんです。
そして、「環境」を変えればいいんですよ。

 

結婚は待っていても良いご縁はありません。

 

まずは待ちの姿勢を考え直して、自分から行動して環境を変えることを私たちはお勧めしています。

 

普段の生活ではお会いできない人と会うことで、自分の結婚に対する価値観も変わってきますし、何よりも様々な方とお会いできるのが楽しいですし、自分の事が良くわかるものです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング