海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

悩みがあった時には誰に相談してますか?

両親?
お友達?
それともお付き合いしている人?

恋愛の場合ですと、圧倒的にお友達・親友に相談されているのではないでしょうか。

 

しかもその相談相手は、多くは気持ちを分かってもらえる!と思える同性です。

 

婚活しているときでも、友人などの頼れる方に相談されることもきっとあると思いますが、その方のアドバイス通りに動いていませんか?

 

自分が頼っている方のアドバイスを信じるな!とうことでは決してありません。

 

救われることもきっとあったかと思います。

 

相談所のアドバイザーとして申し上げたいのは、自分の目と耳で確認して、自分の決断を信じてもらいたいということです。

 

今後の人生を左右すると言っても過言ではない、大切なパートナー探しですから、慎重にもなりますし、何よりも不安だと思います。

 

重要な判断を要する真剣交際期間であれば、なおさら誰かに相談したくなる気持ちは、非常によく理解しておりますが、容易に相談してほしくないと思っています。

 

相談された方の多くは、交際相手と話をすることはもちろん、基本的に会ったことすらないと思いますので、二人の間の全てを理解出来ていません。

 

「そんな感じならば辞めたほうがいいのでは?」
「不安になるくらいであれば、きっと合わないのでは?」

といったように、消極的な助言をもらうことになる傾向の多くは、相談相手も心配がゆえに、傷つかないためにそう言っていると思います。

 

頼れる方からそのような配慮やアドバイスを聞いてしまったら、やっぱり考え込んでしまうのも当然だと感じています。

 

でも、そこでせっかくのご縁を断ち切るほど不安や心配な事があるのであれば、しっかりと自分の目と耳で確かめることが解決への一番の方法です。

 

自分の目と耳で確認して決断した答えこそ、それが納得できる決断だと思います。

 

もちろん、交際を終わらせたいとご要望があれば、円満にケースクローズすることも我々相談所の仕事でもあります。

 

但し、もし相談相手のアドバイスに振り回され、悩み続けるくらいであれば、自分の決断を信じて行動を起こしてほしいと切に願っています。

 

自分で努力して掴んだ答えに自信をもって婚活を乗り切って下さいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング