海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

通常の「恋愛結婚=自然結婚」と同様にお見合い結婚」もきっかけはお見合いだけということで、好きにならないと続きません。

 

そのあたりは恋愛結婚と変わらないのですが、お見合いは好きになるスタート地点が違う事を意識をしとくといいでしょう。

 

普通の恋愛ではどちらかが好きになって、デートをします。

 

好きな人とデートしているわけですから嬉しいですよね。

 

デートが終わって、また会いたいので連絡をして次のデートを約束するために努力するわけです。

 

お見合いとなると初回の時点で「ビビッ」「ときめき」と感じない限り、テンションはそう高くはありません。

 

ここで一回一回「ビビッ」「ときめき」を求めてしまっては高い確率で運命の人にはたどり着かないでしょう。

 

お見合いでは「印象は悪くなかった」「いい感じだった」くらいで「好き」という感情が芽生えないのが普通です。

 

中には初対面でお互いが好印象でとんとん拍子に先に進むケースもありますが・・・

 

「好き」になるには、食事をしたり、お話したりと一緒に過ごす時間が大切になってきますよね。

 

お見合いでは「お相手のことを好きになれるかどうか」自分の気持ちを含めて観察していくようなものです。

 

よっぽど、印象が悪くなければもう一度会ってみないと何も始まりません。

 

もちろん、お見合いで「この人は生理的に無理」「絶対無理」と感じてしまったら無理しなくいいですからね。

 

デートは4~5回目くらいから「お互いが気になっている、好意が芽生える」可能性があります。

 

これは人それぞれだと思いますが。

逆に2~3回くらいは、まだ好きじゃなくてもデートはできますが、それ以上は「好き」という気持ちや相手の良さを感じることがなければ続かないのです。

 

お互いが「好き」という感情が少しでもなければ結婚はできません。

 

ただ、何回もデートを重ねていてお互いが
「居心地がいい」
「自然体でいられる」
「楽しく過ごすことができる」
「本音で話すことができる」
「一緒にいるときに会話に沈黙があっても苦にならない」

などの二人であれば、結婚生活に入っても生活できるのではないでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング