海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

お見合いもデート中も、成功の秘訣は「会話」と言ってもおかしくはないほど、会話を交わすことはとても大切なコミュニケーションです。

 

お見合いする時点では、お相手のプロフィール内容しか情報として知り得ていないため、話を膨らますということはよくあることです。

 

お相手のプロフィール内容から自分の共通点を見つけて話を盛り上げていけば、ちょっとした「安心感」や「親近感」が生まれてくる事だと思います。

 

よくあるプロフィール内容からの共通点とは?

好きな場所
好きな食べ物
好きな趣味
好きなテレビ、音楽、本
朝はご飯派、パン派

婚活中の方とお会いする中で、「会話上手」な方がいらっしゃいます。

 

仮に共通点がなくても、会話の中から共有できるポイントを見つけ出したり、引き出すことが上手だなと感じる事があります。

 

「物知りだったり」「話題の豊富さ」もきっとあるかもしれませんが、話上手であり聞き上手でもありますから、会話が自然と充実していることで印象が良く見えるのではないでしょうか。

 

聞きづらいことはどうしても遠慮しがちになりますが、分からないことを素直に聞き、話を聞くことで理解が深まれば、すれ違いもなくなり思い過ごしも解消します。

 

時には質問することが、お相手に興味を示すことにも繋がると思います。

 

結婚を見据えて知り合った者同士であれば、話したいことが沢山ありますし、伝えるべきこともたくさんあります。

 

「結婚生活は会話の充実度で決まる」と言ったら大袈裟になりますが、それほどコミュニケーションはお相手との理解や協力を深める、配慮から成り立っています。

 

婚活中はそんな結婚生活の準備運動だと思って、会話をすることに意識的に努力してほしいと思います。

 

「こんな話をしたら喜ぶだろうな」
「お相手が探していた物を見つけたから教えてあげよう」

 

こんな気持ちを一つ一つ大切にすれば、きっと関係もぐっと深まることだと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング