海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【保存版】仮交際開始から3~4回目のデート後その先に進む真剣交際を意識していくことが大切

 

お見合いから交際成立した後、いよいよ交際スタートとなります。

 

これからはあくまでも基本的なお見合いから仮交際に進み、その後真剣交際に進む流れとなります。

初回デート

お見合いの延長から「楽しかった~」くらい最初のデートでは、多少の感情は生まれるかもしれませんが距離はまだまだ縮まっていません。

 

まだまだ、お友達感覚です。

 

2~3時間程度のランチデートがいいでしょう。

 

男性はお店の予約をしてあげると女性は安心します

 

予約をしてあげるといいでしょう。

 

お見合いの時に聞き忘れたことを聞くのもいいでしょう。

  • 趣味
  • 外食はどういうところにいくのか
  • 行きたいところ、観たいところ、やってみたいこと
  • LINEの頻度
  • 就業時間、残業

次に繋げる事を想定しておきましょう。

 

初デートまでに毎日1回でも連絡(電話やLINE)で距離が離れない様にしますが、実際は会う頻度が成婚には決め手になる傾向にあります。

 

そこからお互いが1回目のデートも同様に「楽しかった」又は「この人といると安心するな~」ということになりましたら2回目のデートですね。

2回目のデート

1回目のデートである程度、お相手の思考を聞いた上で次のコースを考え行動に移しましょう。

 

お互いが共感できたり、引き続き安心」する関係になっていれば3回目の準備に入ります。

3回目のデート

3回目のデートは、今後の見極め期間であり、ある程度今後も交際をしていくか、終了するかの方向を考える時期に入っていきます。

 

1~2回目のデートはレストランでランチやお茶をしながら会話を楽しみましたが、ここからデートプランを少し変えて、半日使ってデートスポットに行ってみたりして、距離を縮めていけたらいいでしょう。

4回目のデート

3回目のデートを乗り越えて、4回目のデートに進めばお互い好意があると考えてもいいかもしれません。

 

「思い切って、手を繋いでみてもいいでしょう」

 

ここの時点でお相手から拒否されたならば、交際を終了してもいいかもしれません。
※状況やお互いの距離感・温度差、実際にデートを重ねていくうちの感覚で判断しましょう。

 

そしてここからお互いの事をもっと知る、真剣交際に入る意識をしていきましょう。

5回目~6回目のデート(告白して真剣交際に入るタイミング)

お見合いから、週一回デートをしていけば、自然と1カ月が経過しています。
※場合によっては、お見合い成立日から2ヶ月で真剣交際に入るケースもございます。

 

5回目~6回目はあくまでも目安ですが、お互いに好意があるようでしたらお互いが合意のもと真剣交際に入ってもいいと考えております。

 

そろそろお互いの気持ちが整っている段階になりますので、男性から真剣交際に向けて告白してもいいかもしれません。

 

「私と真剣交際に進んでくれませんか?」

 

と告白します。

 

お相手からOKがでれば、真剣交際スタートとなっていきます。

 

仮交際中は複数の交際はOKとなっておりますが、真剣交際に入ると一人に絞り込まなければいけないルールです。
※真剣交際になると他の方に申し込みもできませんし、申し込まれることもできません。
他に交際している方がいれば交際を終了させなければいけません。

※どの段階でも残念ながら交際終了になった場合は、お相手の連絡先を全て削除してください。交際終了に関しては、直接お相手に伝えるのではなく、担当者に報告を入れましょう。

 

もし、交際終了したにも関わらず、まだお相手に連絡をした場合はお相手の相談所からクレームが入ります。速やかに削除をお願いします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

それだけ、「真剣交際は成婚間近の段階」になってきます。
※真剣交際は結婚ではありません。真剣交際に入ってもお互いの将来を向けたお話の中に相違があって、すり合わせが厳しいようであれば真剣交際中でも交際終了をすることもできます。

 

結婚相談所はお見合い日から3ヶ月間が成婚の意思の確認となっております。

 

3ヶ月以上の交際はお互いの相談所との相談により最長6ヵ月経過した場合は成婚退会となります。

 

既に3回目のデートでお互いの距離感が縮まっていて4回目~5回目のデートで真剣交際に進む方もいらっしゃいますし、1週間に1回のデートから2回でしたら、1カ月もしない内に真剣交際に入るケースもあります。

 

男性と女性との温度に差があります。

 

距離感や温度は、男性より女性の方が緩やかに温まっていく傾向がありますので、男性は女性の温度を感じながらペースに合わせてみましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活個別相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活個別相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング