海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

今後人生のパートナーとなれば、お相手の全てをどうしても知りたくなりますよね。

 

お見合いや交際を通じて、格や価値観などのお人柄は分かる部分はあるものの、普段はどんな生活を送っているのかまでは、なかなか分からないものです。

 

関係が深まれば深まるほど良いところも悪いところも見えてきます。

 

良いところしかないと思えるお相手はともかく、パートナーとして結婚したからには、お相手の全てを受け入れながら生活していかなければなりません。

 

自分にとっては普通と思えることも、お相手から見ると「それっておかしくない?変じゃない?」ってこともあると思います。

自分では「いや、おかしくない。変じゃない」と続けていると、はじめは不思議だと思っているお相手も、そのうち苛立ちを覚え、最後には嫌いになってしまうことがある。

という話をちらほらお聞きします。

 

一度悪いところ見てしまうと、次から次へと悪いところに目が向いてしまい、せっかくの良いところを見る視点が失われてしまいがちです。

 

目の前にいるそのお相手は、完璧な人ではありませんし、自分が求めていることを満たしてくれる相手ではありません。

 

それでも、好きになったお相手とは出来る限り、仲良く生活したいものですよね。

 

悪いところ・嫌いなところも全て受け入れること。

 

ただ我慢を繰り返すことは、お相手のためにも好ましい姿とは言えません。

 

かと言って、好きになれ!と言うのも無理があります。

 

結婚生活は、お互いを見つめ合うと同時に、お互いに同じ方向を見つめることが大切であると思います。

 

自分だけが頑張っても仕方ありませんし、もちろんお相手にも同じ考え・同じ決意でいてほしいのが理想です。

 

考えている生活観は、早いうちに確認したほうが良いと言えるでしょう。

 

思い切って聞いてみましょう、躊躇する必要はありません。

 

結婚相談所の利用者は、最初から結婚することを目的としていますから・・・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

 

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

公式エターナルブリッジホームページ

↓↓↓

こちら

無料婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。

無料婚活相談は問合せフォームよりお願いします

↓↓↓

こちら



どうぞ、お気軽にお問合せください

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング