海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

言葉で伝えなくても分かってもらえる関係ってなんだか素敵ですよね。

 

その方といる時間は、飾ることなく心許せるようなそんな落ち着く時間だと思います。

 

そんな関係に至ったのも、きっとお互いのありのままの姿の時間を共に過ごし、沢山のコミュニケーションを重ねたからこその結果ですよね。

 

触れ合い理解し合った時間が、自然とその関係を作り上げているのです。

 

例えばこんな時どう思いますか?

目玉焼きを醤油で食べようとしたときに、探す前にスッーと醤油を手渡されたら、驚きを通り越して少しホッと安心してしまいます。

 

結婚生活でよく見られそうな何気ない風景の中でも、時間を掛けて繰り返し言葉で伝えて、確かめ合ったから安心できるのだと思います。

 

出会って間もない交際期間の二人であっても順調に交際を続けていけば、自然とお相手のお人柄や嗜好が見えてきますが、本当にそうであるかはまだ分かりません。

 

そう!

 

分かるはずがないのです。

 

でもそれは自分だけでなく、お相手にとっても同じこと。

 

ましてや自分の気持ちや価値観、自分にとっての当たり前をお相手に察してほしいというのは、とても難しく困難ですから、分かってもらえない歯がゆい姿を感じて、誤解を生んでしまうかもしれません。

 

ときには理解してほしい気持ちが先行してしまいがちですが、厳しく言うとそれは自分自身の単なるわがままにすぎません。

 

分かって欲しいときこそ、言葉に表さなければお相手には届きません。

 

人生のパートナーとなる方を理解できず、自分を理解してもらえない、そんなすれ違いの時間が多いものほど悲しいものはありません。

 

成婚を目指す方々にとっての交際期間は、そんな二人のお試し期間。

 

今後繋がって生活していけるのかを練習する大切な期間だと思っています。

 

お願いがあればしっかりと言葉で伝え、お互いの考えや気持ちを確かめ合える関係性をつくれるかどうかを見極めるのが、パートナー選びの大切な一つだと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング