海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

・「良さそうな方がいても振り向いてもらえない。。」
・「自分が会いたいと思う人ではなく、意図しない方からお見合いを申し込まれるんだけど。。」
・「結局はどうしたら納得のできるお相手を見つけられるの?」

と、婚活中の方からこのような悩みを聞かされたら友人としてどのように助言してあげたら良いのか、適切なアドバイスは正直難しいかもしれませんよね。

助言と言うよりは、できるのは応援や励ましくらいでしょうか。

「もっと行動した方がいいよ」
「○○ちゃんなら大丈夫だよ」
「しょうがないよ」
「がんばれ!」

【励ましてくれる友人】=婚活中のモチベーションが継続できるので大切にしたい。

 

ただ、友人と言っても励ましてはくれますが、残念ながらそれ以上に何をしてくれる訳ではありません。

 

また、婚活している女性は独身の友人も多くいますので、婚活中の愚痴や悩みをネタにして皆で賛同してしまう。

 

このようなことがあれば更に婚活が長期化する可能性もあります。

 

そこで、まずはプロの婚活アドバイザーのアドバイスをしっかり聞いてみるのもいいと思います。

 

エターナルブリッジでは、婚活市場の現状を理解して事実を説明したあと、適切なアドバイスをさせて頂いております。

 

その現実を受け入れた方は成婚も早いですが、現実を受け入れない方は婚期が更に遅れる可能性もあります。

 

婚活始めの頃は、お相手に求めることばかりに意識が集中してしまいがちです。

 

求められなければその先はなく、気持ちだけが先走り無駄な時間だけを費やし、失敗の連続に心身を疲労するばかりです。

 

これがよく言われる、婚活疲れというものです。

 

婚活は一定の時間を必ず費やすとともに、気力が大きく左右してしまいます。

 

疲れた表情でお見合いが上手くいく訳がありませんよね。

 

婚活にはペース配分も人それぞれありますので、その人にあった婚活をした方が良いのではないかと思っております。

 

ただ自分だけで闇雲に婚活をしても成果を得る事は難しいかもしれません。

 

もし、婚活をしている方から悩みを聞くことがあるのであれば、「話を聞いてあげた後、プロの意見も参考にしたら」と伝えていただき、気持ちを支えてあげられるように振舞っていただきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング