海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】恋愛経験無くても自信がなくても諦めないでください!

 

「私、自信がないんです・・・」
「俺、恋愛経験があまりないんです・・・」
「随分長い事、恋愛・お付き合いをしていません・・・」

こんなようなお話をされる方はは少なくありません。

 

でも決して諦めないでください!!

 

一般的に自然恋愛で結婚される方のほうが多いと言われておりますが、結婚には自然恋愛が必要というわけではりありません。

 

会員さんは、あくまでも成婚することを目的にしています。

 

ただ、成婚が目的にはしているものの、成婚の先にある将来が「お互い共感しながら」「歩み寄ること」ができるかが重要です。

 

「いい人がいたら結婚したいなぁ」という感覚ではなく、好き嫌いだけでお相手を探してはいないのです。

 

そうは言っても好きだから結婚するのであって、恋愛のかたちは存在していると思います。

 

ですが

 

これまでの恋愛の有無・恋愛経験の人数などが結婚生活に大きく影響するかというと、どうやらそうでもなさそうなのです。

 

恋愛をお相手への思いやり、尊敬、心の支えや安らぎなどのお相手への特別な感情だと考えると、経験がなくてもその気持ちの大切さを知っている方であれば、結婚できると思います。

 

恋愛経験を多いから結婚できるわけでもなく、恋愛経験がないから結婚できないわけでもありません。

 

実際に恋愛経験がない男女であっても、婚活を通じて自身の魅力を見つけ出し、その魅力に惹かれ結婚される方も多いのですから、もし経験に引け目を感じていたり諦めたりしているのであれば、実に惜しいと思います。

 

なぜならば、一番重要なのは性格、お人柄や人生観などあなたのパーソナリティーですので、まずはお相手に興味をもってもらうためにも、貴方の良さが引き出るように第一印象を変えてみることも良いでしょう。

 

第一印象を変えるのは至難の業かもしれません。

 

女性であれば本当に服装・メイク・髪型をイメージチェンジするだけでも、印象は大きく変わります。

 

今までになく普段では見られない自分の姿に戸惑ったり躊躇するかもしれませんが、こういった見た目の変化を促す行動をすることで、気持ちの変化も見られてきます。

 

もちろん、言葉遣いもきっと変わってくるのではないしょうか。

 

印象のかたちも様々ありますから、何が一番とは言い難いですが、少なからず印象の良い方には自然と人が集まるものですし、何よりもそれだけお相手からの好意が寄せられます。

 

そういった好意を感じることで自分に自信が沸いてきますので、婚活にも力が入りますから、楽しさや充実さ溢れ出て更に良い出会いも期待できる・・・かも?!

 

婚活アドバイザーはこの道の専門家。

 

貴方の魅力づくりをサポートいたしますので、ぜひとも柔軟なお気持ちでご相談していただきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング